INBODYが終わり、次は栄養指導☝️

9時30分
きっかりに栄養指導士さんが到着

INBODYの結果を見ながら、なんの変哲もない話でオレは少し退屈気味🥱

タンパク質量不足とは、食事のタンパク質が足りないということですか?

ここで言うタンパク質量とは、身体の中のタンパク質量のことです

体重は標準ですが、筋肉量は低い結果ですよね。それでタンパク質量が不足と診断されたのだと思います


なるほど🧐


塩分は1日6〜8グラム摂れていますか?


たぶん摂れています😚


しめ鯖はナマモノになりますか?


しめ鯖もナマモノです😄


適度な運動をして筋肉量を増やしてください。また3ヶ月後にお会いしましょう☺️





10時05分

移植外来に戻ったら、待合室は満席状態!


廊下に置かれたパイプ椅子に座り、何時になるか分からない診察を待ちます


すると10時15分くらいに、まもなくお呼びいたしますにオレと愛方の受付番号が表示されました😊 早く来てよかったぁ😆


10時30分

愛方が先に呼ばれました

いつもって、まだ2回目ですけど、愛方が先に呼ばれるのは何か意味があるのかなぁ? とか考えていたらオレも呼ばれました


あとで愛方から聞いたのですが、オレが呼ばれるまでこんな話をしていたそうです


ひとりで来たのか!?


いやいや、ふたりで来ましたよ☺️


たいてい夫婦で来ている人たちは、片方を呼んだら一緒に入って来るんだけど、君たちは何か聞かれちゃマズイことでもあるのかい?😁


ワタシは呼び出しのモニターに番号が表示されたから来たし、ダンナは表示されないから待っているだけのことですよ😄呼びますか?😅


いいよ、俺が呼ぶよ😁



知らなかったなぁというか、皆さん一緒に入るんだっていうことにビックリしました🤩




栄養指導に行ってきた?(INBODYを見て)こんな結果だったら話すことなんか何も無かったろ?😁


クレアチニンは1.16だけど、こんなもんだろ😀

帯状疱疹はどう?どこか痛む?

だいぶ綺麗になったな☺️


1番痛いのは耳で、1番ピリピリするのは口の周りです🤕


神経が通っているからな☝️


舌もピリピリするし、歯も痛いです😓


同じ神経が通っているからな😁


タリージェまだ飲んでる?


2錠ずつ飲んでます


まだ飲む?


飲みますよ😆


他に欲しい薬ある?


無いです(わかんねーよ😁)


レントゲンは問題なし


抑制剤は…、同じ量を続けることにするから


あ!診断書届いた?


まだです🙄


俺、書いたからな!(PCで探して)ほら!9月30日までってちゃんと書いてるべ!仕事したくねぇんぢゃねーの😁


(バレてる😅)



次はどうするかなぁ…  2週間後でいいか…  混むかな…  まあ、いいか😁


2週間後でいいんですか?


いいよ☝️  コロナには罹るなよ!即、入院だからな!何かあったらすぐに連絡するように!


前はコロナで本当にいっぱい死んだんだよ☝️


奥さん!あなたにかかっているからね🫵


では、2週間後に。ありがとうございました😊


お大事に😌




退室する時にS先生がノールックで小さな声で「お大事に」って言うのがなんだかいいんだよな😙


次が2週間後ということは、抑制剤の量がまだ決まらないんだな😑


ま、焦っても仕方ないからね😊


夏休みが終わったらコロナが流行り出すので気をつけなきゃね😉