今日は病院までの道のりが、いつもより空いていました。お盆ですからね

8時に到着、駐車場もまばらです

受付待ちの人も少ないと思います


採血の順番も3番目😳


しかも、オレの後に採血を待っている人がいません🙄


今日は人が少ないですね


そうですね。再来受付も少なかったですか?


だいたい20人くらいだったと思いますよ。まぁお盆ですからね


でも、昨日は忙しかったのですよ♡


そうでしたか!😲



8時30分過ぎ、診察室の前にも待っている人は誰もいません😆


あとは10時ころに呼ばれるまで、ひたすら待つだけです😌



今日もS先生はお休みなので、診察はK先生です


10時に呼ばれました


コンコン、おはようございます😃


K先生はいつも立っていて、こちらが座るまで立っています🤫


先週もそうだったけど、そういうスタイルなのかなぁ?🤔


どうぞ、お座りください☺️


痛みはどうですか?見た感じはだいぶ良くなったように見えますが…


やっぱり口の周りがピリピリ痛みます。舌もピリピリしていて、歯医者で麻酔した感じに似ています😔


免疫抑制剤を飲んでいるので、なかなか治りにくいと思います。移植腎を守りながらなので、薬もあまり出せません。一般の人に比べて治りは遅いですが、自然に治るのを待つしかありません☺️


そのことは理解していますので大丈夫です😊


と、ここでなんとS先生が来て、来週も来いよ!と言って去って行きました😳


(休みじゃないのかよ!😅)


もしかしたら、緊急手術とかあったのかもしれません…



抑制剤の量が安定しません。プログラフの量を朝3.5mg、夜3.5mgに変更してください


わかりました😀


クレアチニンが1.13で増えましたが想定内ですので心配しないでください。今は急性拒絶反応が一番怖いので、移植腎を守ることを最優先にしていますから😊


トリプタノールですが、服用していないので処方しなくてもいいです


わかりました☺️

カロナールの代わりに処方してもらった薬ですが、長期服用することになると怖いからね


先生、今の移植腎の状態や帯状疱疹の経過等を考えると、9月も自宅療養した方が良いと思いますがどうですか?


その方が良いと思います。診断書を書きますよ😌


ドナーさんの3ヶ月健診の予約をお願いします🙇


では、来週22日にしましょう🙂


ありがとうございました😃



会計を待っていたら、3ヶ月健診の説明をしますので、あちらの部屋に入ってください♡


24時間の蓄尿を21日〜22日で取ってきてください♡


あと栄養指導を9時30分で予約したので、採血後に行ってください♡


来週の木曜日は混みますよ♡今日は外来予約無しでしたから、その分の患者さんが来ますから😄


それで今日、誰もいなかったんですか!😆


移植外科は患者さんがいなかったけど、腎臓内科や他の外来は、それなりに患者さんがいました😐


皆さん大変だなぁと思いましたが、オレもその中のひとりなんですよね😆