退院して3日目ですが通院日です😁

7時55分に到着、20番目になりました

外来で検査案内票を受取り、採血室へ


オレの腕を見て、点滴の跡ですか?


そうです。月曜日に退院しました😌


右腕から採血しようとなりましたが、最初だけ少し血が出てその後止まってしまいました😅


左腕に変更して無事に6本取りました😮‍💨

あとは診察を待つだけです


今日の受付番号は118番

診察は2番目で、9時55分に呼ばれました


おはようございます


血圧低いなー💦


そうなんですよ…


薬減らしたっけ?


入院中にベニジピンを夜の分を止めました


朝のベニジピンも止めるか… も少し続けたいけどなぁ…


テルミサルタンを止めるのは…?


テルミサルタンは腎臓には良い薬なので止めない方が良いよ


フラフラする?


たまに立ちくらみがあるくらいです😵‍💫


朝の血圧が低かったらベニジピンを飲まないというのはどうですか?


そうだな☝️そうしよう😊




また太ったんじゃねーか?退院日より2kgも増えたの?


元に戻ったんですよ!


なにが?


入院する前の体重に戻ったんです😄


家のメシ美味いからな😁





今、1番痛いところは?


耳の中です。で、側頭部から頭の後ろが触ると痛くて、最近は首までピリピリしてきました😣


カロナールが無くなったんですよ…


カロナールは処方しないよ。肝臓の数値が悪くなってるから☝️

ASTとALTが上がってるべ。今までこんなことは無かったから。カロナールは肝臓に負担をかけるんだよ。だから何と言われようとカロナールは出しません!😁


で、カロナールに代わる良い薬があるかということだな(抗精神薬かな)と呟く…


俺あんまり学校行ってねーから分かんねーんだよなぁ😄


調べる方法は君たちと同じでネットなんかで調べるんだよ


少し経験があるから見つけるのは早いけどな😁


そんなわけねーでしょ😆


こういう時は頭の良い専門の人に聞くんだよ😄


どなたかに電話をかけました


帯状疱疹の患者さんで発症後2週間くらい。肝臓の数値が上がったんでカロナール止めるんだけど何か良い薬ある?


夜も寝れねーんだよ


眠れていますよ☺️


あ、眠れるらしい😁


え?あ、うん。ちょっと待って、ト、リ、プ、タ、ノールね。分かった!ありがとう



トリプタノールだってよ。あ!ほら!抗精神薬だべ!俺も少しは知ってるんだよ😁


これ、うつ病の薬ですか?


そうだな。あれ?キミうつ病じゃなかったっけ?誰かいたなぁと思ったんだよ🤭


(適応障害だよ。うつ病と似たようなもんだけどな😆)


ちょうどいいじゃん😄前も飲んでたんじゃねーの😁


タリージェ飲んで痛み減った?


ほぼ減っていないと思います


効くはずなんだけどなぁ。増量してみるけど、クラクラしたり眠くなったりしたら止めること。




次はいつにするかなぁ


1週間後で大丈夫ですよ👌


8日は俺いないんだよ


5日の月曜日でもいいですよ


早すぎるよ😄


じゃ、再来週の月曜日は?


休みだよ


盆休みですか?


祝日の振替休日だよ



Dさ〜ん!(看護婦さん)来週の木曜日は大きな手術も入っていないし、誰か代わりに診てもらえるよね?


Kでいいだろ?主治医になってるし。


あの野郎、抑制剤どんどん減らしやがって!減らし過ぎだちゅーの!少し増やすからな!


じゃあ次は来週の木曜日で。


ありがとうございました😊


お大事に😌




肝機能の数値が確かに上がっています


7月11日の数値は基準値内だもんな


浮かれてちょっと飲み過ぎたかな😄


S先生は薬の影響だと思っているけど、オレは焼酎の影響もあると思う🤭


少し控えてみます😙