手術創の痛みがぶり返した😭

傷を癒しに温泉にでも行くか!😁


ライフロングの勉強をしていた時に、

温泉や銭湯には入っていいの?

厳密に言えば止めた方がいいです。どんな衛生管理がされているかわかりませんからね

確かに年2回しかお湯を交換していない老舗旅館とかあったしな😅

どうしてもと言うなら掛け流しの方がいいと思いますが…

なるほどね😊


宮城県には東の横綱に選ばれた鳴子温泉郷があるわ!(番付は行司さんの偏見という意見もあります🤭)

トロっトロのお湯に浸かってきました☺️

手術後初の温泉の記念に、傷口のテープを上から3枚剥がしました😄


下の2枚は痛くて剥がせません😆



ドレーンの跡は1回かさぶたが剥げて、ほぼキレイになっています♪

最下部が腫れているのが分かりますか?


身体を反らしたり背伸びしたり、引っ張られると痛むようです😓


内部でくっついたり、剥がれたりを繰り返しているのかなぁという感じです


もう少し様子を見てみます😂