移植手術後、自分のことばかりで愛方(ドナー)のことは記録してありませんでしたね😅

と言うのも愛方は至って普通にしていたので、気にしていなかったというか、気にならなかったというか…😄

心配していなかった訳ではありませんよ😆



愛方は術後、便秘に苦しみました😖

オレも便秘になりましたが、全身麻酔時は腸の動きも止まるらしく便秘になりがちとのことでした

多分に漏れずオレもバッチリ便秘になりました😁

オレはたぶん免疫抑制剤の副作用で下痢になり復活しましたが、愛方は…

手術の前日から便秘だったみたいで😣

術前の下剤も効かず→手術→術後1日目→術後2日目→3日目→4日目くらいまで便秘😱

術後は傷が痛むのでいきめないのも便秘になった要因だと思います

術後4日目(便秘6日目)の夜に坐薬を入れました

便秘7日目の朝になっても便意は無し

この日の昼食は食べる気力も無し…

この日の夜から少しずつ便通があり、8日目→9日目→10日目と少しずつ少しずつ良くなったようです😅

術後に便意が無かったら、早めに下剤を処方してもらうことをオススメします!



愛方の手術創の痛みは、術後2日目には歩けるくらいで③〜⑤レベルだったようです

ただ看護師さんが言うには、4〜5日動けない人の方が多いようで、愛方は痛みに強い方だと言われていました😊

退院してからは、手術創が引っ張られるような違和感はありますが痛みは②〜③レベルで推移

現在はほぼ⓪〜①で多少の違和感はあり

予後のことを考えて、まだ無理はしていません😊


飲酒量は手術前に戻りました!🥳🍻



そして今日、約束のニューバランスをプレゼントしました!グラサン


そしたらナント!!!






爆笑 爆笑 爆笑







スタンスミスまで買っちゃいましたラブ


これだけ元気なので、燃え尽き症候群とかは心配無さそうです😂


ただ大手術をしたわけですから、無理せず大事に過ごしたいと思っています☺️