21日15時30分から23日の9時まで…

いやぁ地獄だった😭

仰向けで寝ているだけの41時間半…


尿道カテーテル、左腕に点滴、首にカテーテル、お腹の脇にドレーン(術後の血液や浸出液を体外へ出すもの)、心電図、そして右手首にAラインと呼ばれる動脈留置

このAラインが非常に重要で、通常の病院だとHCU(準集中治療管理室)内で管理するものらしい


つまり準集中治療管理室で外してからじゃないと病室に戻れないくらいのものなんだって!


看護師は扱えないものなので、何かあったら大変だから何しろ手首は曲げるな!腕は動かすな!で苦しかった😭


レン父さんの命に関わることですからね!などとビビらされておりました😆


41時間半後の回診で先生が抜いてくれました

血が吹き出ないようにギューっとキツく抑えられています😰




41時間半で食べたものはブドウ5個だけ


水は500mlくらい飲んだかな?50ml×10回とかそんな感じ



左足の膝は曲げられず、腰は爆発しそう💥


そして24時間空調システムの冷たい風が顔に当たりまくる😫


喉はヤラレるし、風邪のような症状になって熱は37.3℃まで上がった🤒


この風のおかげで眠れない😰


まあ1時間ないし2時間おきに看護婦さんがバイタル測定に来るというのもあるけど、一睡も出来なかった😓


41時間半でトータル5時間眠れただろうか?




そして,そして腹が痛くなった…


Aラインしてるし、あれこれ刺さっているのでトイレ🚽に行けない😭


オシメをしているって言ってもなぁ、まだその辺の羞恥心はあるから…😁


看護婦さんに何とかならないの?と聞いてもどーにもならないと…


オレも解ってはいるんだけどさ、それでもやっぱりね…


厚紙で出来たミニ便器みたいなのがあって、オシメよりはこっちの方がいいと思いますと言われ、ベッドの上で尻の下に敷かれました🥵


力むと傷口が開くので自然に出る感じでお願いします


いやいや、無理でしょ😓


回診の時間まで3時間…


絶対に無理でしょ🥵



結果、お腹がグルグルだったのはガスが溜まっていたからでした🤭


まずよ、左足は動かせない、オシメはしている、肛門は閉じている、オナラは出口まで来るけど閉まっているから戻る!の悪循環が原因でした😁


オシメを外して肛門を開放してあげたらガスが出てグルグルが収まりました😂


今は逆に便秘気味です😆



そんなこんなで、地獄の41時間半でした


移植だけではなく、手術した人は皆んなこういう経験をしているんだろうな



来週の月曜日まで、この部屋から出ることは禁止されています


感染対策のためです


当然シャワーは出来ません💦


看護婦さんがシモから尻の穴まで洗ってくれます


給料3千万円あげてほしい😊




さっきリハビリの人が来て、少し歩いてみましょうか!って😁


点滴棒に捕まって3メートルくらい往復したけど、キツイ😓


カカトの上げ下げ10回やったけどキツイ…


リハビリさんが言うには、2日間寝ていたから1週間分の筋力落ちたんですよ!って😳


確かにそんな感じする😭


少しずつ、少しずつ、気負わずに頑張りたいと思います😊