レン父さん♡終わりましたよー♡

と聞こえたような気がしましたが…?


部屋に戻り15時30分の時計を見ました

早めに終わったとのことです

身体中いろいろなコードや点滴で

身動きがとれません😭

この体制で48時間はキツイなぁ😰

愛方も無事とのこと


ベッド上で安静にして、特に左膝🦵は絶対に曲げられません😭


移植した腎臓と傷口を守るためです


これが何しろツライ!



愛方は腰痛と吐き気🤢があるようで、痛み止めと吐き気止めの点滴をしているようです


オレは麻酔の残りと痛み止めが効いていて特に症状はありません


ただ、ろれつが回らない!🫨


麻酔の影響なのでしょうね



朝まで、夜通し1時間おきに看護士さんたちがバイタル測定してくれています


感謝しかありません🥲




朝の8時から絶飲なので、口の中、特に舌なんかビーフジャーキー状態です😆


看護婦さんがガーゼに水を含んで口の中を拭ってくれます♪


1時間おきのコレだけが楽しみです♡




朝になり回診がありエコー検査をしました


尿管も異常無し!腎臓の血流も良好!問題無さそうです😊


ベッド上で胸と移植腎のレントゲンを撮りました


クレーンのようなものに吊るされて、体重を計りました


全裸にされてシモのものを含め、清拭していただきました☺️


オムツに履き替えさせられて今は全裸にオムツ状態です😆


水は2時間おきに50〜100cc飲めています


まぁ何しろ全てベッド上です😅




昼食のメニューはコチラ👀

期待を裏切る低タンパク食


食欲が無いのでブドウ🍇を5個食べて終わりにしました😔



14時から人生初の輸血です


貧血対策らしい

オレのヘモグロビンは6g/dlで危なかったと😳


だから脈拍数が多くて、すぐ息切れしていたんだな😮‍💨


血は骨で造られるイメージですが、ヘモグロビンは腎臓で造られるんだよね


だから腎機能悪い=貧血になるんだよね


愛方の腎臓がその機能も補ってくれると思うと感謝しかありません🥲大切にしなくちゃね


6時間かけて500mlくらい輸血します


終わるのは20時30分くらいかなぁ…


引き続き、頑張ります!😄