腎臓外来の日でした。

クレアチニン、eGFR共に微増。

最近、疲れるという意味が分かってきました。


元気が長続きしないというか、すぐに横になりたい気持ちになります。


腎臓悪い=疲れやすい


昔の人は老化現象だと思っていたのだろうなぁ。


医療が無い時代だと寿命だったろうからね。



移植外来の予約もされていて、移植に備えて肺炎球菌ワクチンを接種しました。


65歳以上なら無料なのですが、まだ65歳になっていないので有料で7,000円チョイかかりました(イテテテテ…😆)



検査入院時に歯科から「手術日が決まったら教えてください」と言われていたので、報告に行きました。


手術前にもう一度診察しますので、5月16日に予約を入れておきますね。


なるほど、そういうことだったのねウインク


急に虫歯になるとは思えませんが、一生懸命に歯を磨きたいと思いますニヤリ