本日の検査は胃カメラのみです。

ホントは今日退院だったんだけど、急きょ大腸内視鏡検査が追加になりまして😭明日の退院になりました。

朝食は絶食で、飲水は8時まで。
その後は胃カメラが終わるまで絶飲です。

胃カメラは4回ほど経験がありますが、オエッっとなったのは1度だけで、上手ですね♡と言われます照れ

やったことは無いけど、喉に金魚を入れて出せると思う爆笑


今回、入院していることもあり、初めて鎮静剤を使用します。


8時30分に鎮静剤と生理食塩水を入れるカテーテルを装着します。


9時45分に呼び出され、血圧を計って移動します。移動の時に帰りに乗ってくる車椅子を押して行きました😄

看護師さんには点滴ポールを持ってもらいました。


9時55分から生理食塩水の点滴を始めて、胃カメラ台に移動。喉にスプレーで麻酔を2回。マウスピースを付けてベルトで固定して準備完了。


眠くなる薬を注射しますねー♡と技師さんから言われて、オエッってなる方ですか?

いえ…と言ってから記憶がありません!?


起こされた時はマウスピースも外されており喉の違和感さえ無く、ホントにやったの?という感じでしたびっくり


副作用のリスクと検査後の時間が制限されますが、ウオエ〜〜〜ッとなる人は鎮静剤使用を考えでもいいかもしれません♡


検査後も意識はハッキリしていて歩いて帰れるよと言ったんだけど迎えに来たんだから乗ってください♡とこれまた人生初の車椅子に乗って病室に戻って来ました。

1時間後の11時10分まで水は飲まないでくださいね♡

寝ちゃうかと思っていましたが、寝ませんでした。スマホをいじってたら時間になって朝食?を持ってきてくれました♪ニコニコ