一番くじ ハピネスチャージプリキュアセット』のヤフオク出品情報です

一番くじ ハピネスチャージプリキュアセット


   終了日  2014年08月31日
   終了時間 23時05分
   現在価格 4,000円


E賞 おいわいステージフィギュア &nbsp3種類   D賞 えらべるかんバッジ & マルチバンド 両方5個づつ   G賞 プリカードセット&nbsp1個(キュアフォーチュンのみ)   F賞 きねんグラス&nbsp3個    ラストワン賞 パーティーテーブルシート のセットとなっております 新品未開封です   ノークレームノーリターンでお願いします   支払い方法は Yahoo!かんたん決済 北海道銀行   発送方法はゆうパックのみになります   新規の方の入札はお断りする場合がございますので新規落札希望の方は質問欄にひとことお添え下さい






こちらは最新アメーバニュースです↓

運命の歯車が食い違ったのか、それとももともとそういう運命だったのか……。元彼のことを思い出すと、「あれで良かったのかな?」とときどき疑問に思うことも。働く未婚女性は、結婚に至らなかった元彼のことを、正直どう思っているのでしょうか。聞いてみました。

Q.結婚に至らなかった元彼に対して、未練がありますか?

ある 21.7%
ない 78.3%

■逃した魚は大きかった……

・「3高の彼に振られたのはショックすぎる」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「けっこうイケメンとお付き合いしてたので」(32歳/生保・損保/営業職)

・「数週間前に別れた彼氏。一緒にいてすごく落ち着いて、すごく自分のことを考えてくれた」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

逃した魚が大きいと、「これでまた結婚が遠のいた……!」と悲観しがちに。条件のいい彼氏とつきあったことがある人ほど、失恋の立ち直りに時間がかかってしまいます。

■ラブラブ期が長かった彼氏にも、未練が残りやすい

・「私はもうこの人と結婚するんだ! と真剣交際をしていたのに破談になったから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「結婚できなかったから未練があるわけではないけれど、納得して別れたわけじゃないので」(33歳/その他/その他)

・「楽しかった日々もいっぱいあるから」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

つきあっていたころの楽しい思い出がたくさんある彼氏も、未練が残りやすいですよね。新しい恋をはじめたくてもあちこちに地雷が埋まっていて、忘れようとすればするほど過去に振り回され……。どうすればこの悪循環から抜け出せるのでしょうか。

■一方、昔の彼氏と「結婚しなくてよかった……」と、心から思う人も

・「結婚したいな~と思っていたけど、いざ結婚の話をされたときに、なんとなくテンションが上がらなかった。別れた後、一緒にいるときけっこう大変だったことしか思い出せなくて、本当に結婚しなくてよかったと思った。直感って大事かも、と思いました」(27歳/その他サービス/秘書・アシスタント職)

・「もし結婚してもうまくいかなかっただろうと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「気難しい人だったから」(27歳/電機/技術職)

つきあった彼氏のことを「結婚しなくてよかった……」と心から思えると、未練もあっさり捨てることができる様子。元彼に未練が残っているなら、元彼のあら探しをして自分を納得させるのもいい方法かもしれませんね。

■過去は過去、とバッサリ切ってみるのもひとつの方法

・「ご縁がなかったのでしょう。今ごろお金持ちかもと思うけど、思い出してもムカつくし」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「未練を持っていても、しょうがない。前を向かないといけないからです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「過去を振り返りたくないから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

「もしあの人と結婚していたら」なんて、考えるだけで落ち込んだりイライラしたりするだけ。終わったことは終わったこと、とバッサリ区切りをつけることで、未練の入る隙間をなくしてしまうというのもひとつの方法ですね。

ときどきふと脳裏を襲う、元彼との楽しかった思い出。これがもしや婚期を逃す原因になっているのかも……!? もしそうなら過去は過去とバッサリ捨てて、新しい未来を夢見た方が限りある婚期を有効に使えるのかもしれません。未練よ、退散!です。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数60件(22歳~34歳の働く未婚の女性)

関連リンク
いつかは結婚・出産を……の準備はできてる? 産婦人科医のアドバイス
できないわけじゃないんです! 働く女子が結婚をとりあえず先延ばしにしている理由
未婚女性が結婚に踏み切る理由「2位:総合判断」「3位:年齢的に後がない」