ハピネスチャージプリキュア なかよしリボン 新品 検)プリチェン』のヤフオク出品情報です

ハピネスチャージプリキュア なかよしリボン 新品 検)プリチェン

新品のものを出品していますが、自宅保管ですのでこだわる方は入札をお控えください。一度人手に渡ったものですので、多少の傷があります   子供たちがいただいたものを倉庫で保管していました   また新品未開封の商品が不良品の場合は、メーカーのサービスセンターへお問い合わせ下さい。   NC,NRでお願いします。   落札後、2日以内の連絡、3日以内の入金でお願いします   新規、悪い評価が3以上の方とお取り引きはいたしません。入札いただいても、削除させていただきますので、入札はご遠慮ください。   入札後、削除はできませんので、ご注意ください   子供が小さく、会社員をしていますので、返事等少し遅れることがございます。ご了承ください。   また、梱包材はリサイクルです       多数出品中です。よろしかったら、覗いてくださいね     ★商品★   ハピネスチャージプリキュア   なかよしリボン   6279円   ハピネスチャージプリキュア!の妖精「リボン」が登場!!   プリカードをはねにセットすると幸せ玉にプリカードのマークが浮かび上がるよ!   さらに、おはなを押してくすぐると、はねからプリカードが飛び出てくる!   プリカードでたくさん遊んでどんどん仲良しになると、あいさつが変わって遊びも増える!   【商品内容】   なかよしリボン本体1個、   トレイ1個、   プリカード4枚=お花やさん2枚、パティシエ2枚  
  新品  






こちらは最新アメーバニュースです↓

 最初の鳥が飛び始めるのとほぼ同じころ、ナナフシは植物に変装することを覚えていたらしい。顕花植物の出現以前、およそ1億2千万年前から、ナナフシは植物の葉に扮していたという研究結果が発表された。

 モンゴルで発見された化石は、小枝を真似るナナフシの最も初期の事例を表している。ナナフシ目は現在、3000種以上が記載されており、ナナフシをペットとする愛好家もいる。

“古代の黒筋ナナフシ”を意味するクレトファスモミマ・メラノグラマ(Cretophasmomima melanogramma)と学名が付けられたナナフシの化石の発見は、北京にある首都師範大学のマオミン・ワン(Maomin Wang)氏が率いるチームによって報告された。

「われわれの祖先は、1億2千万年も前から、既に枝や葉を擬態した昆虫によって騙されていた」と、この研究の共著者でパリ、ソルボンヌ大学のオリビエ・ベソー(Olivier Bethoux)氏は語る。「この発見により、顕花植物の出現以前から、ナナフシを含む様々な昆虫による植物擬態が行われてきたことが明らかとなった」。

◆新しい葉

 恐竜の時代、視覚的に昆虫を捕食する初期の鳥類や哺乳類の到来は、進化の過程で急速に植物擬態という術を昆虫に与えたとベソー氏は述べる。

「この発見は、初期の昆虫と植物の共進化に関するより興味深い証拠である」と、研究には参加していないイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の古生物学者サム・ヘッズ(Sam Heads)氏は語る。昆虫は化石記録に良い状態で保存されていないことが多いため、今回の新しい標本は特に研究者たちを喜ばせるだろうと同氏は付け加えた。

 古代のナナフシは、尾から触角の先端まで約7センチあった。その3つの化石(メス1匹とオス2匹)は、モンゴルの化石発掘現場で見つかった。しかし、今回の研究者たちが実際に発見したのは、フランスと中国で長い間調査されないまま保管されていたコレクションの中だった。

 ナナフシの化石には、どれも羽に沿って平行した黒い線が走っている。その線は、ナナフシが誕生した中国とモンゴルにまたがる熱河生物群(Jehol biota)で化石となったイチョウの葉に似ている。

◆隠れ上手

 顕花植物が最初に広く多様化し、樹皮や枝を急速に成長させた1億年前の“大被子植物分化(great angiosperm radiation)”と呼ばれる時期に、ナナフシは植物を擬態するようになったと研究者たちは考えてきDan Vergano, National Geographic News

【関連記事】
世界最古、1億1千万年前の擬態昆虫
ボルネオ島の新種:世界最長の昆虫
ロードハウナナフシ、超希少動物2013
3億年前の痕跡、最古の飛翔昆虫の化石
ザトウムシ、3億年前からほぼ進化せず