同人手描きイラスト☆ハピネスチャージプリキュア☆ラブリー色紙』のヤフオク出品情報です

同人手描きイラスト☆ハピネスチャージプリキュア☆ラブリー色紙


   終了日  2014年03月06日
   終了時間 23時34分
   現在価格 3,900円



★☆
☆☆★
☆---キュアラブリー---
【ハピネスチャージプリキュア】
☆ご覧頂きましてありがとうございます(^^)
こちらは出品者が描きました同人手描きイラストです。
直筆の1点物イラストとなります☆
愛乃めぐみちゃんことキュアラブリーです☆
実際には、もっと柔らかい色合いです。






こちらは最新アメーバニュースです↓

藤子不二雄Aの人気マンガ、『笑ゥせぇるすまん』。主人公・喪黒福造の「ドーン!」という破滅の呪文は、今もCMなどによく使われていますよね。あの喪黒福造に、もしも今なれるとしたら? 誰に「ドーン!」と言いたいか、働く男女にコッソリ聞いてみました。

■うるさい相手に……

・「口うるさい女性に、黙ってという意味を込めて」(25歳男性/農林・水産/技術職)

・「近所の夫婦。夫婦げんかの騒音が迷惑な上、堂々巡りになっている様なので無理やり解決してしまう」(34歳男性/金属・鉄鋼/その他)

自分の周りのうるさい人を黙らせたい、という意見。もしかすると、ご近所付き合いのトラブルを避けたくて、「嫌だけど、ひたすら耐えている」という人も多いのかも? そんな相手に「ドーン!」と言えたら、きっと気持ちがスッキリするでしょうね。

■職場の上司に……

・「上司。仕事をちゃんとしろ」(31歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「会社の上司。日頃無理を言われていてむかつくから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「理不尽なことばかり言ってくる他部署の上司。ちょっと思い知らせてやりたいから」(31歳男性/小売店/事務系専門職)

最も多かったのが、上司に「ドーン!」したいという回答。どうやら、上司に対して言いたいことが言えず、日頃の鬱憤(うっぷん)がたまっている人は非常に多いようですね。ため込みすぎて、急にある日「ドーン!」と爆発、という悲劇が起こりませんように……。

■付き合っている彼氏に……

・「自分の彼氏。『いつまでも私が我慢できると思うなよ』と言いたい」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

職場の人より、もっと身近な相手にイライラを募らせている人も。そういう場合は、変にため込まず、一度「ドーン!」と発散してみるのもアリかも? もしかしたら、ただ文句を言うだけよりも、意外と効果があるかもしれませんよ!

中には、「恨みのある相手に復讐(ふくしゅう)したい」なんて、さらにダークな回答もチラホラ……。まあ、「ドーン!」本来の使い方としては、間違ってないんですけどね。さてあなたは、『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造になれるとしたら、一体誰に「ドーン!」したいですか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数535件。社会人男性・女性)

関連リンク
マンガキャラと付き合う妄想エピソード教えて!「飛影:想像の中では私も妖怪」「手塚国光:自分はマネージャー」
マンガの登場人物とデートするならコレが理想!「ジョジョとディズニーリゾート」「花沢類とプライベートビーチ」
恋愛漫画を教訓にした恋愛観「天使なんかじゃない:気持ちを貫く姿勢」「アオハライド:ふられた側の気持ち」