<結論>

動物保険は後日請求する感じのものは支払われる確率がかなり低いので

窓口精算ができるペット保険

を心の底からお勧めします!
 
安い保険にはいろいろ罠があります。
 
考えてみてください。
 
安い保険料を徴収していざっていうときに
 
高額な支払いをしたら保険会社って運営できると思いますか?
 
支払わないことで利益をださないと人件費だって払えないのだから
 

保険会社はちゃんと選んだ方がいいです。

 

私と同じ思いをしてほしくないので

 

幸せな愛犬との生活を支えてくれるはずですよきっと

 

<お話>

ペットを飼っている場合に動物保険に加入する人がいると思います。

 

私もその一人でした。

 

当初は動物保険に加入して安心していました。

 

そして、月日は流れ

 

我が家の犬もそれなりのお年になってきてきたある日

 

突然、前のめりになり倒れました!!!

 

前日まで元気に散歩に行っていたのにです!

 

掛かりつけの医者に電話をしたが深夜だったため出ません

 

幸いにも夜間診療を受け付けてくれる病院を発見したので電話して予約して駆け込みました。

 

検査に時間が掛かります。

 

質問もいっぱいされます。

 

結果、「現在の状態とここの設備では何とも言い難いが排泄(尿)が自力で出来ていなのでパンパンです」と言われました。

 

排泄出来ないでパンパンなんて相当苦しいと思う。

 

尿を出してもらって高額請求を払って帰宅(夜間診療で動物だと高額になりますなので妥当)

 

そして、愛犬を横にして寝かせつけます。

 

しばらくして、「ドカッ」と音がしたので愛犬を見に行くと顔から崩れ落ち固まっていました。

 

足が麻痺ッている感じです。

 

もう一度横にして寝かせつけました。

 

そして、私も気が付いたら寝てしまっていました。

 

朝、起き上がれないので手でご飯を上げたら食べました。

 

水も顔の高さの器で差し出すと飲みました。

 

顔と胴体は通常通り動くようです。

 

ただ、足に力が入らないようです。

 

そして、かかりつけの動物病院に電話して予約を取って伺うと

 

やはり、設備がないので他の動物病院を紹介されました。

 

そして、電話して予約して向かうことにしました。

 

しかし、遠い

 

そして到着

 

その病院は高度救命救急病院なので混雑がすごい

 

人の病院となんら変わらない感じを受けました。

 

問診を記入して

 

しばらくすると呼ばれました。

 

そして、簡易チェックをされたあと

 

詳しい検査をするとのことで裏に運ばれて行きました。

 

待つこと2時間経過して呼ばれました。

 

レントゲンで確認するかぎり特に問題がないとのこと

 

そして、尿が溜まりパンパンで結構ヤバイ状態であったことで対応をして頂いた

 

そして、さらなる検査が必要とのことでCT・MRIで確認が必要であることを告げられ

 

更に排泄を自力で出来ないので入院が必要と言われた

 

尿が自力で出来るように薬を投与するのとCT・MRIを実施すると言われたが

 

金額が気になり聞いてみると「検査と入院費を合わせて20万円くらい」と言われた

 

今実施した検査は?と伺ったら「6万円くらい」と言われた

 

この2日間で約30万円かかることになる。

 

「裕福でないなら犬を飼うなと言われそうだが」

 

犬が好きで好きでしょうがなく長年の夢だった愛犬との十数年の生活

 

飼い主の勝手な気持ちだがすごく幸せな時間を過ごせてきた

 

ふと、保険に加入していたことをテンパった状態だが思い出したので

 

速攻で保険会社に電話

 

で!!!

 

高額な検査のため検査後請求できるか伺ったら出来るとのこと

 

ただし、検査後「約款に対象となる病気の場合は支払いません」とのこと

 

検査するのに高額なので保険を利用して検査を実施したいのに

 

もし仮に約款対象だった場合

 

全額負担。。。

 

さすがに生活できなくなるので無理

 

厳しい選択を短時間で下さないといけない

 

なんでもビジネスでお金を稼ぎたいから命だって気にしないって感じの

 

カスタマーセンターのお姉さん

 

本当にカスタマーセンターで対応する方々って

 

どんな神経で仕事をされているんだろう?

 

私だったら精神的に病んでしまうと思いつつ

 

そもそも、その職種を選択していないと思うし

 

なかなか厳しい仕事だなぁ~って思った。(精神的になんとも思わない人でないと無理?)

 

そして、出した結論は

 

入院して経過観察して改善の兆候がなければ再度獣医さんと相談ってことで

 

決着

 

お迎えに行ったときに改善の兆候があること期待して

 

早く、顔みたいなぁ~