○12/10・本日の『今日一の推奨レース!』の結果は・・・ | ボートレース 元記者のスペシャル予想!【BOAT RACE】【my prediction】

ボートレース 元記者のスペシャル予想!【BOAT RACE】【my prediction】

長年の経験を生かして、展示気配の見極めに全力を注ぎます!!!
点数を絞っての”大口勝負”あり、多めの点数での”高配当狙い”あり、
とにかく気配重視で狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

蒲郡・10R・①②⑤

770×30=23,100円

 

 

 ①鈴木勝は好スタートからシッカリと逃げ切ってくれたが、2着争いは大激戦に。2、3着は折り返して買うことが多いのだが、ここはオッズが期待できないとみて、②三浦洋は2着でしか買っていなかったので、最後まで足を突っ張りながら必死で画面を見入ってしまった(苦笑)。

 結果的には競り勝っての2着とした②三浦洋だが・・・。記念クラスの選手なら、各コーナーのかなり手前で後方を確認した後、もう1回もう2回と後方を確認するのだが、この②三浦洋はターンマークを外さないように回ろうとする気持ちが強過ぎてか、しつこいぐらいに何度も切り返しを見せる⑤吉田俊の動きを確認する余裕がなさ過ぎる・・・。旋回体勢に入ってスリット方向に舳先が向いた辺りでその⑤吉田俊に切り返されていることに気付いて慌ててレバーを放って何とか差しに切り換える感じで、本当にギリギリで2着に粘り込んだ形だ。逆に言えば、あんなタイミングでよく差し返せたもんだ。これは並のパワーでは無理。最終マークは、突っ込んで来るところを差さずに抑えて回るも大きく流れてしまったが、それでもボートが返って来るあの感じもこのパワーがあるからこそ。

 シッカリと競り勝って私の舟券に貢献してくれたのはありがたいが、あの走りでは並のエンジンならかなり苦戦すると思う。

 それよりも、⑤吉田俊。地元の選手に何度突っ込んだら気が済むんだよ・・・。3回も4回も、さすがにやり過ぎだろ・・・。

 

 

 

今日の収支 +13,100円

 

今月の収支 -55,600

(”今日一の推奨レース”のみの収支)