鈴鹿セブン制覇!!! | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

緊急事態宣言が出てる中で県外に出てスイマセンm(_ _)m
トラックの仕事中に県外の道の駅で食堂が営業してなく荷主の工場内で満足に出来なかった荷台の荷物の確認と更なる隙間埋めとラッシングの確認してトイレと自販機に行っただけのボクに八つ当たり「どっか行け」と地元ナンバーに言われ、ボクがなんか悪い事してるわけ??とイラッとしたのがキッカケ。

コロナを撒き散らすような事は生まれてから一度たりともしたことがない!!!

ソーシャルディスタンスを取るのは昔から得意だしソーシャルディスタンス取れない人間が昔から嫌いだ!!!

山でも過密になってるパーティーは登山を始めてから幾つも見かけましたがね。
十人くらいのグループは見た事があったかな~

今回が最も多く年輩の軍団で28人グループとか。。。
リーダーらしき人に聞いたら「たまたま集まった」

3密を守る気がない(笑)


28人兄弟で一緒に住んでるんですよね。
スイマセンm(_ _)m




ボクはとりあえず目標は達成したから来月からしばらく県内の常人が好まない山と時間でクールダウンと基礎体力の向上です。




鈴鹿セブン制覇しましたが2度とやらない(笑)
鈴鹿の山はドレも怖いわ~







ボクは危ない山を離れられてホッとしている。
今後は鈴鹿の山より難しい山を練習する時に戻ってきたいと思う。
鈴鹿はセブン以外でも楽しく簡単な山があるから行きたいとは思っている。




6座め制覇。
土曜日の仕事が昼までだったから15時スタートの2時間くらいの武平峠ルート。

早い人で登り45分。下山30分だって(笑)



簡単なルートだが過去に初心者が滑落の死人がいる。




五歳くらいの子供を連れた親子が登っていた。


1組はお父さんが片腕で抱えて下山。
バケモンが(笑)



もう2組は登りに向こうは下山中ですれ違い登頂を終えて下山したらまた見かけたが子供はグッタリしていた。
親父に富士山を登らされた苦い記憶を思い出す。
親の自分は登山は好きかもしれないが子供にとっては拷問でしかない。
脳筋の親に生まれてしまった宿命。
子供は親を選べませんm(_ _)m


下山したら風呂に♪♪♪
本当は温泉に行きたかったが



仕事中も愛用の携帯お風呂~~♪♪(笑)


鉄の布のテント泊でメシ食いながら晩酌して爆睡♪♪
キンチョールが大活躍。

朝は少しでも早く寝たかったから20分の移動で登山口へ。
鹿さんと車で朝の挨拶したから一番乗りと分かる。
5時から登山開始。
選んだルートは気の抜けない上級者向けコースの8時間♪

沢道を登り天然のエアコンと野生動物、危険生物、危ない道が癒してくれる♪

登りは楽勝♪


海で雲ひとつない快晴は風がビュービューのヤバイ日だが風が涼しく景色が最高な登山日和♪♪
稜線歩きが最高でした♪♪

セントレアまで見渡せました。
反対側を向いても景色は良かったけど山、山、山。
山を見ても何も思わない自分だけど見る人が見れば最高の景色なんだろう♪






ちゃんと行きましたからね!!!


下山道を岩ケ峰尾根道ルート使いましたがクッソヤバい!!!
ヤバすぎる傾斜が延々と続く。
落ち葉とザレと滑る根っこのオマケ付き。


足をロングルートで酷使したからボロボロ。
本当かよ?だが普通なら一時間半で下山が出来る道を休み休み二時間半もかけて下山しました(笑)

時間がかかっても無事に下山が出来ればイイから関係ないですがね♪♪♪








無事に制覇♪♪♪
最後にヤバすぎるルートを選んだから達成感は最高でした♪♪♪




自分一人の力では絶対に無理でした。







沢山の人達のおかげで夫婦ともに無事にケガ無く楽しく登山が出来ました。

本当にありがとうござぃましたm(_ _)m






コレからの時期の登山は暑くなります。
山に自販機はありません。
たまたま水があれば最高ですが飲料や食料や道具は自分で重たい思いをして登らないといけません。

少なくても3時間以上、下手すれば何日も山に居るのが当たり前な登山。

最も過酷なスポーツかもしれません。





仲間や水道やコンビニやトイレ、医者も救急車もすぐに来るスポーツとは意味が違う。

急いで登る必要は全くありませんが準備だけは入念にしましょうm(_ _)m






今まで見てきたグループとは違う人達を見た。

高校の登山部。
先生は登山歴30年の脳筋パワハラタイプと登山歴15年の普通タイプ。

脳筋先生は生徒達一人一人の細かいトコまでよく見てる。
生徒が先生を好きになれば強豪校なんだろうな~

自分の能力を言い訳や愚痴で終わらせずベテランに聞くのが最も早い上達♪♪♪











土曜日の仕事が昼に終わり帰るまで一時間くらいかかるから嫁に登山の準備をお願いしました。
行動食を全く準備してませんでした↓↓↓

「ボクがいつも準備してるから!!」

じゃなくてグループで登るならお互いに気を付け助け合うのが山だから!!!

レイヤリング、装備、持ち物。
全く登山した事がないわけじゃないんだから分かるだろうが!!
いつまでも素人ヅラすんな!!!
その変わり分からん事は聞け!!!

こないだ質問しろ言ったらあまりにバカげた質問してきたから自分で考える能力がないから「2時間くらい見て悩め」と返しました。

それくらい厳しくしただけで山に行きたくなくなるなら遭難の元にしかならないから一緒に行かない方が良いです♪♪

ふて腐れてたがアレからも山についてきてる。
山は好きなんだろうな~

しゃあないから歩き方、呼吸の仕方、ストックの突き方、教えて返すようにしてる。
更には疲れ具合を見て歩くペース配分も変えるように仕向ける。

同行者のレベルが高いと登山が楽になるからスポーツ未経験、アラフィフ、毎週2日でも登山が出来るようになる。






グループでの道迷いも一人が間違えたら責任はその人だけのせいですか??
道迷いも皆が気を付けてたら防げたのでは?




忘れ物しないなんてのは基本中の基本。
ありえない!!



悪いトコのダメ出しだけじゃなくてお互いの良いトコを真似してレベルアップしてくべきでは??

嫁は釣りで感じた悪い性格は直る気配がありません。
良い感じに直ってきてはいるので今後に期待しますm(_ _)m

釣らせてもらってる→釣りに行きたい。
登山に行かされてる→登山に行きたい。

自分で気持ちが前向きに変われば大丈夫だがどうなるかな~



嫁は登山は好き。今回も疲れたけど楽しかったと。
「釣りなんか二度と行きたくない」
なんてこったい↓↓↓(大泣)





嫁のレベルは体力的、経験的にはボクについてくるだけなら70を突破。

だが家で携帯を弄ってるの見るとゲームばっか。(笑)
登山の動画や記事を開いてるのは見た事がないから知力と知識は20も越えてない感じ。


自分で行きたい山、行きたいルートを見つけ出し選ぶ事が出来ればレベルは上がるがどうかな~

来週からに期待します♪♪


登山を初めて半年が経過しました。
登頂した山が140くらいになりましたわ。
緊急事態宣言次第だが残り1ヶ月くらいで登頂した山を200にします。

※同じ山を100回登っても1回にしかなりません