製品事故!! | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

部品屋ルールが20年前のまんまの今の仕事。

悪いルールが定着してて逆切ればっかされて腹が立つから便を降りると話したのが先週の火曜日。

元請けは構内作業員時代に関わった事があるが超の字の付く愛知県内最大級の運送会社。


製品にヒモすら縛らんのは前に書いたね。
製品とダミーじゃない空箱を同じパレットに平然と置くボケたババア。

トラックへの製品の入った箱の横渡しルールの定着。

異物混入禁止なのに蓋すら無し。&木のパレット禁止のはずなのに空パレットが木で運んでくるからパレットの移し替えをさせられる。







今朝は隣のステーションのトラックのジジイが持っていく製品をぶっ倒したが報告せずにぶちまけた製品を箱に詰めてトラックに載せていた。
し!か!も、構内作業員もぶちまけた製品を箱に詰めるのを平然と手伝う有り様。
状況把握は全くしてなかったように思う。



ふぅ。。。




製品事故をやらかすのは人間だから仕方がない。。。

やらかした後の対応が最悪。
不良品が完成品に混ざる原因にもなる。



あまりにおかしい事をしてるから知らん間にルールが変わったのか???と後から来た大型の運転手に顛末を伝え聞いてみた(笑)


倒したらまず報告ですm(_ _)m



事故を間近に見ていたが
普段から全く指差呼称しない。
空箱の上に製品を積んで大移動した。
地切り高さを見ていなかった。

リフトの作業は早い方、ソコソコに安全確認はするが時間ばっかり気にする事故の最も多いタイプ。












毎日の乗るリフトで有るならばこの違いを知ってるだけでも防げたかもしれない事故。


技術の一つです。