初めての釣り堀へゴー♪ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

嫁は11は仕事で13、14、15と実家へ帰省。
12日の日に何がやりたいか?
と短時間で済む釣り堀へ。と思ったが水曜休みだった事を道中で思い出し1日で500円の前から行きたかったヘラの釣り堀へ。
こないだ下見に行った豊田の釣り堀とは違います。

朝飯は大事です♪



釣り堀でグルテン貰ったけど鯉の竿の鯉の仕掛けしか持っておらず釣りにすらならん↓↓↓

ソコソコにオモリを背負うウキが水質が違うから全くオモリを背負わない。


色々と四苦八苦するが釣れずたまらず隣の常連さんにヘルプ頼んだら浅棚のエサをくれて釣り方も教えてくれてなんとか釣りになりました。

トップのエサ落ちが下から4つの目盛りまで背負わせました。


親子連れやら若い2人組が来てたけどボウズで帰ったぽい。

ヘラの釣り堀は鯉と違い誰でも釣れるわけじゃないから下手くそすぎる人が寄り付かないから自分は昔から好きな釣り♪♪

次に行く時は家に置いてある本当の竿と仕掛けを持ってリベンジしに行きます!!!


エサは既に買ってあるけどこんな配合で釣りしてたみたい。

ある程度の話が通じないと教えてくれる人も教えてくれません( ^ω^ )



自分が何故にヘラのウキをトップの長さや材質を変えて鯉のウキにしたのか分かった気もする。
オモリ二つ、エサ二つ、鯉が起こす水流とヘラが起こす水流ではまるで違う。
早くからヘラウキで鯉の釣りしてて全く別物のウキとして気付いていたらしい。
ヘラ竿を使って抜かれたり、竿が折れたりするのも凄くよく分かった釣りでした。


まだ仕事で痛めた身体の故障が響いてる。
早く身体なおらんかな~~