激忙しの釣り休み | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。


釣りが終わってから電車で呑みに行き久しぶりの生のシュワシュワを気持ちが悪くなるまで呑んできた♪
飲み屋街もだいぶ活気が戻ってきたみたい。

皆さんコロナに感染しないようにだけは気をつけて下さいねm(_ _)m



家の事もやらないとアカンし忙しい休み。
朝の8時から作業の開始。


殆どがゴミだが再利用すれば資源だしお金の節約にもなります。

アパートだから賃貸だけど便利な庭付き。


嫁には裁縫をお願いして使える材料の選別と解体。
急に暑くなってきたから30分で熱中症でバテバテ(笑)




材料探しで家中を探してたら古い車の純正のタイヤを見つけて車屋に電話したらまだ乗り回してるから返してもらえる。との事で泣く泣く手離したアルミを返してもらい、ついでにオイル交換をお願い。

個人の修理屋さんだからオイル交換待ちはゼロ分アンド大手みたいに手を抜いても会社がフォローしてくれるからイイや。と手抜きはしないから腕は確か。

ついでに気になってたエンジンを切ると音がする事を聞いておく。
大手だと自分は知らん自分は知らんばっかだが(笑)


オイル交換なら自分でも出来るが出来る事をお金を出して安心と信頼を買う♪





帰ってテッチンからアルミに交換。

アルミに変えて12から13にインチアップで1日ずっと走り回ってみたが評判通り、タイヤ音は消えた。
走行の安定はドチラがイイかな~
好き嫌いは在ると思う。
タイヤの強度は12の方が強いのは間違いないだろう。
車高は気持ち下がった。





ホームセンター行って~ウサギのエサ買って鯉を見たら浮いてる。

自分だけ釣れるのが理由に出てる。
皆は釣れる時期の釣りしかしないから浮いてる釣れない時期の釣りが釣れない。

今の使ってるウキは自分が去年のこの時季に最もアタリが出るウキとして見つけたウキ。

サカナの釣れない時季は7月8月と1月2月。

最も釣れない時にアタリが多く出る仕掛けなら盛期はもっと釣れる。


嫁もパープーだから直接で説明してんのに話を聞く気がなく理解しないから釣れない(笑)

ボクは自分だけ釣れると変な妬みを食らうから釣らないようにしてる時がある。


夏はモロコの方が活性が高くなるのと棚が違うでアタリが出ても合わせても乗らないが多い。

この2つを改善するだけで真夏でも釣れるようになる。


年を取って頭がボケると考える能力すら無くなるみたいだが♪♪





食品を買って~~
薬局に行って~~

暑くなってきたから髪の毛を嫁に切ってもらって風呂で壊れたウキを直して。


トップが逆に付いてる(笑)




なんとかココまで減らしました。

残りはホームセンター(HC)に行った時に足りない材料を買ってきたから時間を見つけて作ります♪