仕事ネタ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。



某有名マンガの蛇の道。

100万キロらしいが見晴らし良くて羨ましい♪



朝に通った道が土砂崩れを起こし帰りに通れなくて全く知らない道を通る事態になった今回の大雨(笑)





今の仕事は4トンだからすぐに重量オーバーだからコエェよ。

下りはブレーキ効かないし上りで遅いと乗用車にベタ付けで煽られる。
定量ギリギリでも峠の登りは弱いトラック。








自分が迂回させられる道は何も情報は出ていない。
両方とも自分には関係ないが一つはかなり近い。








賃貸しか住まない自分には関係ないが必死こいて仕事を終わらせて家に帰ったら家が流されたり家の屋根が無くなってるかもしれない恐怖。








大雨前のニュースのルーレット族の話。

自分も元は走り屋もどきだがトラックの方がスリルが有って楽しい♪
荷台に載ってる見えない荷物を倒さないように時間内にお客さんに届ける技術。
走り屋やってるのがバカらしいくらい難しいトラックの運転。

都心部の高速を200オーバーで走っても捕まらない人がトラックで制限速度内で車両事故や製品事故を起こしまくる日本の物流業界。



幾つか有るうちの運転手のコツの1つ。
大型の方が積み付けはもっと楽になる。
積み付けはセンスが一番に擁される♪
理解が出来ないヒトは一生かかっても理解は出来ない。



釣りに厳禁な「当たらない」のジンクスの梅干しのオニギリ。
かなりの確率で朝に梅のオニギリ食べると事故をしなくて済む。
エナジードリンクも種類は変えてるがずっと買い続けている。
コンビニで売り切れだとヒヤリが何回も起きるる自分(笑)

新しい仕事を始めて売り切れの日にエアコンの送風の停止と別の日に幌の雨漏りトラブルを食らいました。







自分の会社もいつ破産宣告するか分からない日本。






人間関係はコロナ始まってから最悪。
新しい仕事も一つ前の仕事も八つ当たりを貰いまくってる自分。
頼むから運転手に八つ当たりしないで頂きたい
m(_ _)m




釣りがあるからなに置き換えれるほど気持ちが持たない↓↓↓


準備万端♪♪♪