車載テレビは違法だね♪ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

カーナビとセットでテレビが付いていて~

移動中の子供がうるさいからリアシートにモニター増設して見て黙らせる。助手席に見てもらう。

等の正当な理由以外に毎日の通勤がカッたるいからと走行中にテレビ見ながら運転してるマヌケ共がタックサン♪♪♪






少しデータが古いが今だと倍くらいしたはず。
自分の最近の過去ブログに最新版の写真は貼ってあるから気になる方は見て下さいm(_ _)m


見つけたから貼り付けておきますm(_ _)m







さてどうなるのかな?(笑)
カー用品店でお客様の自己責任です。
と売るだけの丸投げなパターン。



アメリカじゃなくて良かったね~

走行中のテレビ視聴可だったせいで保険の適用率が下げられた!!!
下げられた分の賠償額を払え!!!
と事故の被害者が訴えてきたら???

一つ数万円の製品の為にン百万円の請求されても勝てるか勝てないかは時の運次第。



新しい車にナビ付けるか調べてた時に拾ってきたネタです。
訴えられて払ってソレが元で倒産したメーカーも居るらしい(大笑)




ユーチューブの車中泊の論争の話はご存知ですか?
車中泊を登録商標して利益をガッポリ儲けようとする人とソレを阻止しようとする人の話。

簡単に言えば通る通らないは決定者次第。
通らないと思ってるが車中泊が登録商標されたらケツの穴を貸す枕したとでも思っておきます
( ^ω^ )
サービス、サービス~♪




車載テレビの訴えは死人が出る場合も有るから枕しなくても勝てる確率が高くなる。

アナタは賢い人ですか?おバカな人ですか?



ちなみに断捨離は登録商標になりました。
物を捨てさせ購買意欲を下げる言葉を一人に独占させて使えなくさせ経済を潤滑させる高度な経済手腕の手口にボクは思えました。