散財欲が果てしなく~~~♪ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

天気がイイから海に行けるやん♪とよくよく考えたら車がボート積める仕様を変えちゃったままだから海には行けんやんね。
天気を確認しなくてもその週末の天気が体で分かるようになりました(笑)
てなわけで金曜日の夜中の仕事終わりの海に行き損ねたマヌケはブログ書きますm(_ _)m

弘法も筆のあやまり♪















車はニコニコ現金払い。納車日に合わせてお金を持ってたから持ち歩くの嫌で受け取りだけお願い。
ナンバーはオリンピック。2020年に変えた。
と一目で分かるからこの年に変えたかったのも有る。






トラックショップに買い出しに行った時に見た一般車でもしくは改造で使えそうなアイテム。
特にマーカーステーは凄く良さげ。

でもこゆ事を書くとトイレットペーパーやマスクみたいになりそ。






買ってきたのはコレだけ。

新しかろうが古かろうが大事に乗れば故障しないし事故もしない。
今のトラックにもハンドルカバーは付いてるがボロボロだから自分で買い替え。
頼めば会社でも買ってくれそうだが自分の為の買い物です。
でもデコトラには全く興味が持てなかった自分です。






買い物が終わったら7尺の振り出し竿が欲しかったので有りそうな釣り堀に。
でも自分で他の釣り堀でセールスしてたせいで売り切れ↓↓↓自分のバカ(泣)
せっかく来たから釣りして帰った。
久しぶりに4kg。ただ重いだけ。

いつもの釣り堀でこのサイズ釣れると走り回るから危険な存在。
ヘラ竿を使うと手に余る危険なヤツ。
抜かれる、折られる、ウキやられる。


あえて10時スタートにした。
ジアイを外した状態で最も釣れる状態を探すのが目的。
先週とは潮回りが違うから活性が悪く誘い方が違う。
丘の釣り堀だから関係ないと思うかもしんないけど大有りですm(_ _)m


前まで刈谷の釣り堀に行ってた方が居て聞いたら刈谷の釣り堀は1月末に潰れたらしい。
ま、大会でも無いのにヘチがアカンとかゆうマヌケが経営じゃそんなもんだわな。
客が行きたくなくなる釣り堀( ^ω^ )






物凄く高いウキは果たして本当に釣れるポテンシャルを持ち合わせているのか?
金が余るようになってきたから金の無駄遣いが得意な人の真似をしてみます♪




釣れる道具と釣りやすい道具は根本的に違います。
その違いに気付けるか気付けないかが釣りの上手い人と下手な人の違いです。

昔は釣れる道具を作れる職人が多く居たが今は釣りやすい道具を作る職人が多くなってる。


ルアー業界は本当に大丈夫か?
なんであんな釣れない物を高い値段で平気で売り付けようとするんだ?



釣れる道具の見つけ方を覚えればアナタはいつでも釣り上手♪
今の時期のジアイ以外に釣れる釣り方が最も釣れる釣り方です。

夏の百匹より冬の一匹♪




おやすみなさいm(_ _)m