懐かしき愛車達 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

タブン無事に新しい車に変わるはず♪
記憶が薄れ始めてるから貼り付け。
拾い物だから違う色はしゃあない(泣)

トレノと軽トラ。
一つ前のリトラクタの86の後の方が好きだったが親父にコレにしろ。と強制。
嫌いな車だったから乱暴運転の神様状態。
若者らしく事故って大破(笑)
FRでドリフト出来るのは当たり前すぎてアホらしいからFFなのにサイドで直ドリの練習してたんだ。



ハイラックスダブルキャブ

同時期に親父と弟と乗り回してた。
仕事とスキーと親父のボート用に乗ってた。

弟が高速でタイヤに乗り上げ横転して廃車。


同じのアレば良かったが3000の400馬力。
車検の通らない違法改造車の速度違犯の常連。

早いだけ、ドリフトも簡単ですぐ飽きた覚え(笑)
形は同時期のソアラも好き♪


実用性に目覚め始める
レガシィ1800リアのタイヤハウスが邪魔で思ったより荷室は広くなく。

エアロに憧れてusアコード
ハイエースより全長が長い代物。





自営業をやってて親父の井の中のカワズ感に耐えきれなくなりサラリーマンに転職。

通勤のくそウザイのが面倒で単車も併用で購入。
普通車のオマケで付いてくる80㎞が出る原付き。
80㎞以上が出る原付きスクーターに置き去りにされた(笑)
今から思えば弄りのプロだわな。

大きいのに乗りたくパワーアップ。
車検が要らない250
途中でエンジン飛んでエンジン載せ変え

250最速のgsxのエンジンを移植。
リッターには勝てないが普通の400より速いが燃費が車並み(笑)

最後は当時小学生の長男に倒されてレバー折られて御臨終。
前も会社の人に貸したらコカされてレバーと足ブレーキが折れて弁償して貰った。
やけに人に気に入られる単車だったな。
おかげで鉄仮面も運転したし隼にも乗ったし、憧れに乗れたのは有難い。
500のスクーターで北海道旅行に行った人だったな。
オフ車に乗りたい気持ちが有ったがまだ沸き上がって来ないな~



トラック乗り始めたら信号待ち、制限速度、フェラーリも軽トラも走ってて変わるのはカッコつけたいかそうでないかだけと気付き、車愛は全て消え失せ、小さくて十分、安くても変わらんと気付き、趣味の大切さを考える。



ワゴンRに買い換えて運転も上手くなってきたから

今のコレに乗り始めて大きな変化がないまんま。
テールの位置がクソ気に入らないから手離すがあと5年は乗ってもイイと思ってる。
その前に走行不可になりそうな雰囲気は漂っているがね(笑)
燃える前の車も全く同じ年式の同じミッション車。
スキーとミニボートに行きまくってて寒さと塩カリと海水でソコらじゅうにガタが来て蘇生不可能レベルまで逝ったから買い換え。
レガシィ時代からスキーには行ってたが箱バンの方が広くて寝やすかった。
足回りは四駆だろうが2駆だろうが運転次第とも分かったからスタッドレスのみだったな。
チェーンは出番は無し。

スキーの帰宅渋滞は寝て帰るのが定番だったから一度も苦にはなってない。
エアコン無しで窓に断熱材のみなのに暑いからとパンツで寝る嫁。おぃ↓↓


最初に箱バン見たのは小学校。近所のオバチャンが40㎞の道を方輪を浮かせてコーナー曲がってくのをしょっちゅう見てて事故ったら転がるか追突したら足が無くなりそうで怖くて10年は決心が付かなかった。

トラックもリフトも横転すんじゃね?と思う事はしばしば。
安全運転してようが危険運転してようが疲れるだけで何も変わらんから安全運転してる。

時間が。。。変わりません!!