トラックの腰痛対策 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

知ったからと実践して下さいとは言わない。
実践しない方がイイとは勿論の事だが思わない。

痛くて苦しみにずっと耐えるのが好きなドエムな人も居るしナカナカ改善しない人も居るのは人間の体だから当然な話。
病院に行っても治らない人の為に教える話です。

効果が違ったからと店に苦情を言うクズ野郎は見ないで頂きたいm(_ _)m




腰痛バンドとプロテインの持続でかなりの確率で腰痛は和らぎます。
手積み手下ろしじゃないリフト作業の方にも効果が有ります。



腰は骨と筋肉で体を支えています。
歩いてるだけ寝転がっているだけでも体を支えています。

リフトなんて特にそうだがゴムしかないノーパンクタイヤ&ヘタれたサスペンション、トラックでも重量が掛かってればサスペンションやエアのクッションだけで長時間を支えきるのは不可能です。
発進や制動やミッションチェンジの度に体が前後や上下に動くのも当たり前の話。
筋肉痛になるには条件は揃っている。

骨を鍛えるのは難しいが筋肉は頭を使えば鍛える事が出来るのは人間の特権です。
バカな人には理屈が通じないので理解して頂かなくて結構ですm(_ _)m

1日ずっと歩いて疲れない人って居ます?激しい運動をして疲れない人は居ます?
同じ事。
ボクはVTuberでは無いのでこの商品がお勧めなんて事はしませんがプロテインなら何でもオッケー。
プロテインが無ければ餅を食べる時に付けるきな粉なんかも効果は絶大です。
プロテインの元はきな粉みたいなもんです。

きな粉は誰に教えて貰ったんだろうな~
テレビかな?先輩かな?
昔すぎて忘れたのは間違いない(笑)


特に超の字が付く貧乏な方にとってはプロテインの出費もナカナカの物。
スーパーで100円くらいで売ってる場合も有るから意識して飲めばナカナカ良い感じ♪




補助的な感じで腰痛バンドするとイイ感じに腰痛は改善されます。

自分の腰痛バンドのマジックテープがダメになり何年かして買い直しに行った時の話。

病院で処方される腰痛バンドは効果は一緒だが色が白で仕事をしてる時に付けると汚れが目立ちすぎるから某ショップで買ってるんですがね。

ボクの紹介のせいじゃないと信じたいがすぐ壊れるだの苦情を入れたバカが居たらしい。
おかげで物凄く品薄になりメーカーも作るのを止め。みたいな話を聞いた。
信じたのはアナタだし、物が壊れるのは当然であくまで補助的な物でずっと装着してれば治る物ではないとボクは書いた!!!



ふぅ。。。
どうでもイイ話。