マダオだったんか~い。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

ネタが沢山出てきて書く気になりました♪

銀魂の長谷川さんマルデダメナオッサン略してマダオ。

ドラクエ8をやり始めてヤンガスの聞きやすい声を占いで調べてたら声優の立木文彦さんの誕生日はボクと一緒の誕生日。
何もマダオの役じゃなくても。。。
占いを始めたのは十代の後半からなんだが間違えてたらマダオと同じ生き地獄の人生(汗)

文彦、、、久しぶりに名前を聞いたが僕の親父の名前と一緒。
嫌いすぎて2度と会いたくない方。




人生を有意義?に過ごしてるボク。
普通の人の3倍は人生を楽しんでます♪


暇なんで自分の写真でも貼ります。





アレ?ヤンガス。(笑)

もう1枚。と思ったらイノブタ。(笑)
嫁に似てる動物を探してもらったらってイヤな感じで似すぎだわ!!

少し可愛くするとカビゴンも似てるかな?



8はゆうか殆どのゲームは中古購入。
冒険の書は店が消してたけど中断の書は残ってて



お、お義父さん???
嫁の親父さんと同じ名前。(笑)
去年に医者から余命何ヵ月かを宣告されて生き延びて、今年また余命宣告されて一ヶ月を切ったのに自分で風呂に入れる元気さ。
末期のガン患者さん見てきたけど始めてだわ。
嫁から聞いた過去の武勇伝もなかなかぶっ飛びな方。



全く知らない人のゲームデータだけど察するに発売と同時に買ってクリアしてソッコー売り払ったパターンかな?
やり込みやらないタイプだね。3ds版はゆうかリメイクの殆どはレベル99までやり込める要素が殆どだから知らずに手離すのは勿体ないです。
ドラクエ3456789 11  FF12345
はもっないなくて手離せません。
ds 3dsばっか。スパロボ系も揃ってます。
名作クロノトリガーのリメイクも有るけど嫁がガッツリやりこんだみたい。


8をやってたら昔を思い出してプレステ2で断念した時は最初に裏技の自動レベル上げを仕事に行く時に仕込んで忘れて3日くらい放置してたら上がり過ぎちゃっててツマランくなったのを思い出しました。
今回はザコが強すぎて三回くらいリセットして中断セーブが役に立ちます。
ま、ゲームしながらエロ観たり、エロ観たり、エロ観たり、たま~に攻略観たりで集中してないから死ぬんですがね(笑)


11のラスボス最低レベル単騎で撃破のシミュレートしてみた。
2の復活の呪文、「ぺ」が沢山のアレ、当時ファミ通から難易度を高くしすぎてゴメンナサイ、名前は変だけどコレならクリア出来ますよ。強すぎてメタル一撃、他の2人が弱すぎてロンダルキアで詰む裏技。

コッチは自力で祠の太陽の紋章を探してたら気付いたら強くなりすぎててアキルンダロの洞窟が楽すぎたってのは懐かしい話。
3周目にモョモトの呪文で始めたら3時間でクリア出来ちまったわい。(怒)


その復活の呪文で始めて
カミュをソッコーで棺桶に入れて過去まで一気に進める。
ボス撃破に必要なのは装備を考えるのは当然だが、力、スキル、HP、くらい
闇の衣をどうするか?でマモリ
力とHPはすぐ貯まる、スキルは貯まりにくいが256分の1を考えればゴールドケンケンオジサンで時速40~50個ほどだからたいした事ではない。
しかも必要なスキルの位置さえ覚えとけばもっと早いし。

途中抜けのレベル変動がどうなるか分からんが
最低レベル5でいけるはず。

ゲーム動画を見ても「レベル99で頑張ったでしょ?ホメテホメテ」の甘甘ちゃんの動画は多かったが誰もボクと同じ考えの人が居なかった。

誰か検証しておくれ( ^ω^ )


釣りもデータと経験、ボクくらい頭が異常になれば自慢に使う頭を釣果アップに持っていけます(笑)
自慢するとそこで自己満足に終わるのは人間です。


釣り記事は書く事がない(笑)
遠征で自分に不幸が起きた時に身元引き受け人である嫁に迷惑が掛かるから、な理由で遠征は無し。
行き慣れたいつもの釣り場だから沢山は釣れるが刺激は無し。
写真は携帯が汚れるの勘弁だから撮らないしね。
嫁に魚を捌いて貰った料理写真くらいは載せたいが。。。
一人で捌いて食べるのイヤだから全てリリースだし。

要するに凄~く釣れるけど書く気になれない。
(笑)

ちょくちょく会ってはいるが早く嫁、帰ってこんかな~