物憂げな一週間 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

珍しくブログ書かずに考えを頭ん中でまとめてました。


仕事?真面目にやってますよ。
コレ以上、真面目にやってスピード上げると誰も出来なくなるんでステーションに入る時間を10分前じゃなくて時間キッチリに入ってノンビリやってノンビリ出てく仕事の仕方に変えてます。
でも早すぎて悩む。職制クラスが真面目に仕事するとこんなモンです♪
指差も点検もちゃんとやってます(笑)
指差しやらんで仕事が早いと思い込んでるヤツが人に迷惑かけてきて面倒くさい。
ステーションの時間を30分や1時間も早く入るヤツも人に迷惑をかけたがる。
ボクに迷惑かけてきたら覚悟してね
(=^ェ^=)


先週の火曜日にセルモーターで修理に出したトラックが昨日の夜に帰ってきてた。
ついでだからとオイル漏れやらシートベルトやら悪いトコ全てを直してくれたらしい。



年式は古くパワーは無くても内装は使いやすいから好き。



ラジオ直してくれたんかな〜

出発する前に荷物の載せ変えせんとアカンから今日は忙しい♪







釣りは釣れるからイイんだが艤装が思ったより上手くいってなくて悩んでました。



魚探。クイックドローで上手く線が引けない。

トランサム仕様。滑走すると取れそうだったがボートの底と振動子の上を合わせたギリギリセッティングにしてみた。
凪ぎならいけるが1メーターくらいの波が有るとクイックドローの線が上手く引けない。

※引けない事はないがコミュニティの線が上書きで消されてしまう。


振動子が悪いから引けないか、海が荒れてるから引けないか、船の真ん中のスルハルじゃないから引けないのか。

振動子の単品のみの購入は可能との事。

船に穴を開ける勇気か凪ぎじゃないと正確な線が引けないのかこれから探っていきます。

魚探とアイパイのバッテリーを同じで使ってるから干渉して影響を及ぼしてる可能性も有る。





失敗では無かったが失敗だったアイパイ用のサイドフロート。

海が荒れて帰り始めた時にアイパイに海水の滝を被らない事を目的としたが話にならん。

風速4メーターを越えると白波が立つ。と波のピッチが細かいと被るんだが小さいフェンダーじゃ浮力が足りなさすぎる。

※荒れた時に釣りに行ってイイ、行きたい。って話じゃありませんm(__)m



鬼にゴム棒が買えるとイイんだが値段が高い。

ふと思い出したのが寅五郎先生にスーパーショットを格安で譲った時に一緒に渡したサイドフロート。
鬼にゴム棒より径は小さいが使えるはず。
使ってダメなら鬼にゴム棒を買おう。





売った物を返してくれ。はとてもじゃないが言えないので(笑)
って事で借りる事に

快く貸してもらえる事になったので明日の遠征の先生が釣りが終わった時にサイドフロート借りて荒れた海を浮いてみる事に。
借りたフロートは帰り道に家に寄って置いて帰りますm(__)m