忙しいったらありゃしない。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

仕事はヒマです。
腹がどんどんヤバくなっていくが暇な仕事を選んだので楽です。

海用の仕掛け作り、市販のタイラバ仕掛けを釣れるように手直し、アイパイのサイドフロートセッティング。
いずれも手付かずで放置状態。

運転中に仕掛けが作れればイイがサスガに無理だ(笑)

知ってる人は知ってるコチラ。
上州屋は廃れた釣具屋かと思ってたがコチラは年配の年代層の釣り師を大事にしてるから他の釣具も値段が手頃なのが揃ってて有り難い。



若者向けにルアーだけに重点を置いてる店はルアーの単価もやたらと高い。
店を潰したいんか?


夏になると雨だと出る人が少ないからボートはより釣れる。
ゴムボートで雨は片付けが面倒だから勘弁だがポーターボートになってから海に行ける回数も増えて週末に仕掛けを作ってるヒマさえ無くなってきた。
釣りに行ける回数が増えて釣りの仕掛け縛ってるヒマも無くなって困ってます(笑)



いつでも釣りしてたいから釣り堀にはいつでも行けるように針は多めにスタンバイ。

道糸1.5号、ハリス1号の5号針長さ15㎝。
6尺用のウキの9尺の竿の値段は5000円くらい。
一年で導き出した鯉の釣り堀の最適な仕掛けはこんな感じです。
上手な人にレクチャー受ければ普通より少し上手い人くらいで釣れます。


コレより先を狙うと人はアナタを変人と呼びます。(笑)