カートップ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

あまりに上手くいったから不安になって調べてた。
今は完全に独学。
サイズだけ計って固縛はトラックの仕事の経験。
モンスターの自分は何も感じなかったがニンゲンかどう感じてるか写真付きの説明が有ったので参考になればm(__)m


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何も感じない(笑)普通に上がった。



この仕事の経験が活きてますな。
大型のタイヤホイール無し一本60㎏。
天井まで9段?バックドロップの要領で目線より高い場所まで手で積み上げる。
パレット返却が不可能だからと
350ミリリットルビール24本位入り300ケース手積み。


むき出しのタンスやなんかの家具を毛布を噛ませながら傷つけないように天井いっぱいまで手積み。
20代ん時の雑貨屋と言われるトラックの仕事(笑)
トラックは平ボディだったり、ウィングだったり、4トンお化けだったり、前日に決まる。
平ボディのアオリより上の手積みは走ってる時はずっとヒヤヒヤでした。

ビール12ケース、店頭納入でウィング開けた時に転倒してお客様の駐車場でビールの海にしたのは良き思い出(笑)

今だと出禁レベルの製品事故だったが人が居ないから辞めさせてくれなかった。

玉子もドキドキだったな〜



工事現場下ろしで本来なら人が要るはずなのに手違いで休み。
持ち帰りも出来ず、コンパネサイズの壁材、6トンを2階まで手上げ。
荷卸に六時間(笑)死ね♪

給料は安いし寝れんから辞めたが
こんな事してたからボート一艘くらい楽チン。

自分がニンゲンだと思う人の限界の基準は30㎏まで。
越えると訓練や知恵が要るようになる。

だからわざわざ高い金を払ってジムに行ってトレーニングする気にはなれない。
工場内作業もそうだが仕事がトレーニング。
仕事(トレーニング)が終わったら帰ってプロテイン飲んでエロ動画やYouTubeの動画を見ながらストレッチ。
今でもプロテインは飲み続けてます。
腰痛も緩和されてきます。
話しても信用されませんがボクの腰はアナタの腰と違って痛くないから関係ないですが♪





畳んだままのポーターボートなら人間でも扱えますm(__)m


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今はローラー付いてない。ただ力任せに押し込むだけ。

この後に固縛して全部で10分くらい掛かった。
とこのブログの作者は語ってた。





ボクは水を準備する必要性を全く感じないから水を使うのは家だが車に戻ってからの片付けがトータルで15分くらい。
10分は短縮が出来たみたい。
トレーラーの人も釣り道具の片付けとランチング、固縛し、トランサムセーバーやると出発まではほぼ同じくらい。

トレーラーより高速は安いから高速にも乗り放題。。。
トラックの駐車場を探す必要が無いから買い食いばっかしてる。(笑)





今のままでもイイが改良するかどうしようか。

偶然?にも買い物中に隣に止まったボートローラー付きのハイゼット。
後から書くがローラーより横ズレ防止が大事。
自作するか買うか悩む。
船を出す場所によって畳んだままの方がイイので屋根をどうするか考え中。

高速の写真撮影はいつも嫁にお願い。
釣りの帰りに高速でどうなるか調べてみた。
風が強すぎてトラックが倒れる事も有る湾岸線、最近は台風だと通行止めになるらしいが風が強く空箱だけだとトラックが倒れんじゃね?と思う事がある。
テストにはバッチリの日だったので試してみました。

結果は強風に煽られてヤバすぎた。
ボートがズレて落ちるかと思ったのでインター近かったから途中でインター降りて固縛のし直し。
素人の固縛の仕方が原因。屋根も適当だったから落ちかけたって事で。
ドレくらいなら落ちるか試したかっただけだから良い子は真似しないでくださいm(__)m

何回か落下物を目撃。
脚立、布団、アルミサッシ、板金、自転車、タイヤ、岩。
ボクは落ちてるモン、飛び出してくるモンだと思って走ってるから事故した事はないが、種違いの弟はタイヤに乗り上げて横転事故をしました。
落下物は落とし主の責任です。



金曜日の朝の事故。

同じ道を毎日、走ってると変化が起きてくるのが分かる。
全体的に速度が早くなり、イキった奴がチラホラ出始めたからそろそろか?と思ってたら案の定。(笑)
家で歯を磨いてたら会社から「事故で通行止めになったから早く出た方がイイかも?」と有難い電話でした。
通行止めだから死亡事故かな?


迷惑なのは自殺志願者?とも思える無謀運転のせいで加害者になる事。
対策はイチオ有ります。団子になる運転をしない。
遅い団子、速い団子、渋滞の団子、色々と有るけど速い団子と一緒になるのだけは避けた方がイイ。
速い団子の連中は値段が高いだけの速い車に乗るしか生き甲斐がないから無茶苦茶しまくる。
左から追い越しかけるわ、合流が有るのに猛スピードで抜けるわ、完全にゲームと現実の区別が付いてない頭のイっちゃってる人ばっか。



速い団子が後方から迫ってくる時も注意。
コレだけで貰い事故は無くせます。


とか言いつつ自分も昔はココでバカな運転してましたがね。第2東名になる直前に名阪と繋がってない夜中は車が全く通らない。
隼で240㎞、スープラで260㎞。
時効ですm(__)m


嫁のクソうるさいイビキのせいで完全に寝不足。着いたら寝ればイイや。と思ってたのにやられました。昼休憩が半分になったけど寝れたのは有難い♪
ボクは気にした事はないがイライラしてるバカな運転手ばっか。イライラして事故したら自分のせい。
遅れて困るような仕事させる会社が悪い(笑)

イライラするだけバカとしか思えないから気にしないようにしてるし、下道も迂回した車で大渋滞。
せっかく新しい道を覚えれるからチャレンジ。
大型の前2軸だからドッキドキ。
高さと交差点は冷や汗タラタラ。
トラックナビは本職じゃないから持ってないからグーグルのマップだけが頼り。
ナビは信用が出来ないから地図のみ。

名古屋のどっかで船を下ろせないかな〜なんて呑気なドライブは出来ない。(笑)

名四から名港潮見までの道を覚えました♪