楽な出港場所なら組んだまま移動。階段とかしんどい出港場所ならバラして移動。
とりあえず完成しました。
ピンはボルトナットに総替え。
祭日休みだった嫁に車検証を見てもらったので137㎝と見間違えたらしいがボクが見直したら145㎝でした。
長さも計算してみたら372㎝までオッケーだったのでバッチリ。
固縛はラッシング横二本と前一本でガッチリでした。
重量は確か60㎏くらい。
ボクは楽勝なのは当たり前だが今までは健常者なら誰でも出来たが60㎏カートップは人を選び始める。
一般人は30㎏を越えると出来なくなってくる。
超人との境界線です
FRP船だと船に傷が付く心配をせんといかんが落下しても傷が気にならないのはポーターボートの特権。
自作ドーリはどの位置でも付けれるのはありがたい。
カートップ時は湘南油圧タンク工業のあの船のタイヤの位置。
進水時はドーリはオールの位置。
ゴムボート用のノーパンクタイヤを引っ張り出してきてクモの巣まみれでしたが目立った故障は無かったです。
屋根の滑りが気に入らないから構造を1から変えるかも。
高さは249㎝なのでギリギリ入りました。