やっつけブログ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

記録ブログですわ。

今の仕掛けプラス追加分。
バカがライトをキチンと閉めずに投下したから水没で1日でダメになった水中ライトの買い直し。
上でも使えたけどどうしても食いが落ちる。
仕掛けはなんとなくイイな。って。
分からんから試してみる。


ポーター、ゴムボートで使えるスカッパホールと蓋だけ。
ゴムボートにも付けれるけど日本人の純正しか嫌だ主義を知ってるから手離すの分かってるから付けませんでした。V IBのゴムボートはダメですよ。底板仕様なら簡単。
エアフロアもマァなんとかかな。


SE 365リトルボートに渡しました。
リトルボートに渡してすぐ社長が上手く売ってくれたみたい。底板は純正で渡したけどもし心当たり有る方はボクの改造底板を是非試して下さい♪
難しいけど良いボートでした♪


ボクとは違うけど同じサイズの船


同じ事を考える人が居た(笑)
ワザワザ車を買い替えるん嫌だし、戦車を造るのが高くなるし何回もドブ浸け出来んから組み立て時間勝負で改造しました。


話は飛んだけど
振動子が外せないとまずいので蓋だけに付けて取り付け。

後はコレに如何に支障が出ずに付けれるかが腕の見せ処。
沖で失敗に気付くようなら自殺行為(笑)



色んな動画を見ててコレ面白いな〜

確かに誰にもオススメしない。(笑)
詳しくは調べてくださいm(__)m


根掛かりした時、最も効率の良い絶対に取れる外し方は?


潜って取りに行く。(笑)


モチロンそんな事は出来ないから近い行為までする。
船を真上に〜もしくは風上に〜

シーバスルアーってクソ高い。
穴打ちやってると根掛かり♪
斜めとか入り組んでると打つ気すら無くなる。
その点ポーターなら普通の船じゃ有り得ない近くまで船を接近♪
ゴムボートなら穴が開く♪FRP ならゴリゴリして補修。
ポーターなら関係ないから竿とエンジンとエレキだけ気をつけて超接近♪
簡単に根掛かり外れました♪



月曜日。祝日だけど普通に仕事。
でも昼まで時間あるからプラプラ。
セフレに会いに行ったり〜
色々と話を聞いてるとナンバー1キャバ嬢と結婚した大工。キャバ嬢時代の金の価値観がそのままでついていけず別れたい。と世の中、ドコも大変だ♪
風俗に行くと色んなお客さんを相手してる彼女達。
色んな話を聞かせてくれる。高い高い授業料は伊達じゃ有りません。
褒美に変わりにタクサン逝かせてあげる。
逝かせすぎて怒られる(笑)
賢くならなきゃな〜っていつも勉強させてくれる♪
こないだ待ち合い室で知り合いに会った気がする。サスガに気まずいか向こうは知らんぷりでしたが、ま、普通の反応だわな(笑)


あ、寝てました。夢か♪



11時を回ったので買い物に行く♪

イシグロ♪
オマエ昨日も同じモン買っただろって?
半分、正解♪
どうしても中層のサバを釣りたくて純正品のヨリトリを♪
ボクは最初は中層のサバを交わす為に小さいヨリトリ付けてましたがどうしても底でベイビーしか釣れない時が有る。
そん時にサバの方がイイ♪(笑)
ってなると純正のヨリトリなら落ちてく途中もアピール抜群♪

水中ライトの違いは人の価値観と一緒でサカナも価値観バラバラ。人によっては日によって変わる。サカナも一緒♪

エサもボクは指原莉乃が好きだけど堀北真希も好き♪
稲森いずみも好きだし〜水樹奈々も好きだし〜大塚愛も好き♪選べな〜い(笑)

全部一緒がイイな♪
あ、でも全裸より水着がイイな〜セーラーがイイな〜OLも捨てがたいよな。



深海のサカナ達、、エサは少ないはずなのに同じような考えしてやがる。。。(笑)
海上釣り堀も似た感じ。ぽい。(笑)
統一してくれ!!
あ。自分に言いました。


オモリの重さでも変わる。早い落ち方。遅い落ち方。アピール変わる。
250㍍でも60号でしか食わない時も有りやがった。
今日は150号かよ。。。

二階から目薬。最近は楽な気がしてきた。(笑)
名古屋テレビ塔から目薬。東京タワーから目薬。そのうちスカイツリーから目薬もやらないとアカンねやろな〜





昨日みたいな目に遭いたくないと丘の道具。
スッゴク釣れない釣りも実は好き。釣らす方法も有るがたまにはノンビリしたい♪

見てきたが。ま〜た悩まされる。(笑)
この釣り、上手い人が多いから誰か教えて下さい(^-^)/

だいぶ病んできたな(笑)