やっつけブログ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

ま、適当に記録しておきましょ。てなブログですわ。

週末の予定の中に一般人みたいに週末にやりたい事と買い物も有るから忘れないようにメモ。


汚ないオッサンのケツ♪
仕事中にパックリ裂けちゃいました(笑)

まずは釣り堀
いつものように150㎝で。
深い方は250㎝。溺れちゃうんで最近はやりません(笑)

ココだから?新鯉だから?ちゃんと掃除してるから?めっちゃ触るし当たりまくる。
当初の予定ではノンビリ〜と可愛い鯉ちゃん達に癒されようと思ってた。


だがしかし三時間で入ったけど最初の一匹かけただけで筋肉痛で腕が超イテェ。(泣)
当たりまくるからノンビリ〜なんて気分では釣り出来ない。
このサイズでブリか?の重さ(笑)

こんだけ通うとサワリで当たるタイミングも分かるから掛かると腕が痛いから食うタイミングでエサ切って打ち返し♪

当たるのに合わせない最も難しい釣り(笑)
失敗するとスレに♪ゴメンよ〜

次第に腕もほぐれて痛みも消えてきて犬に癒しを頂いて後半は普通に釣りました。

嫁は俺にサンザン邪魔されたけど(笑)三時間で先週の2倍♪

店長さんも釣りをする方、マイ竿を持っててお客もタクサン見てるからよく知ってる♪

落とし込み。切り。の業を頂いてきました。
ありがとうございますm(__)m
これでまた上手くなれるぞ("⌒∇⌒")

業(わざ)とは業(ごう)の深い魚には最も迷惑な釣りの極意みたいなモン。

どの釣りにも業(わざ)が存在してソレを見つけると凄く釣れるようになります。
同じ釣りして一匹しか釣れない人と十匹を釣る人の差みたいなモンと思って頂ければ。


技(わざ)とは違います。
ボクはケチじゃないから惜しみなく教えますが(笑)





帰ってアイパイ。
スポットロックはコードが短い方がイイ。

でもランガンするにはコード長い方がイイ。



簡単に切り替えれるように作りました。

まずはスポットロック用。


ランガン用♪

こないな感じで端子固定してハンダ付け♪

マイナスコード買ってないから分かるようにビニテで目印。


コードは正月に違う地域で釣りした時に近くに有ったホムセンで買った24ボルト用のブースターケーブル。
ブースターケーブルの切り売りなんて初めて見た♪

こんなクソ太い端子のカバーなんて無いんで水道ホースをぶった切り♪


今からシーバス釣りしてきます。
早く帰りたいからいつも帰りは高速だけど頼んだアイパイのシャーピン有るからマルハンに。

帰ってからも忙しいし書く事が無いからブログ書かないと思うm(__)m

なんか書く事が増えたらこの記事に追加します。