3浮きめ、釣り人生は甘くない。 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

リトルのブログで今日は天気ヨシの話。
コレ出るとろくな目に遭わない。
七時半にノンビリと出発するが白波一歩手前のバチャ波。
何回もアイパイに被る。

沖のポイントに着くもアイパイはヤハリ効かない。諦めて波止場に戻るも風の表は釣りにならん。
風裏に隠れてヤケクソで雑魚釣りに興じます。

9時を過ぎたくらいから風が大人しくなったので風表に回ったら二丁アンカーの地元のプレジャーがアジを鈴なりで釣ってる。
近くで南蛮漬け分だけ釣らせてもらいます。
サイズがデカすぎてヤハリ呑ませは不発。

マダイの4㎏サイズを隣のボートが上げた。
この波止場、ビビるサイズの魚がチョクチョク上がる。
今回はボクには無し。


ココのアジ。マアジのくせに底で食わない。中層で食ってくる。
色々と変わった釣り場です。

今回の三日間の持ち帰り釣果はクーラー4リッターでも余るくらい。(笑)
コレくらいだと捌くのが嫌にならずすぐ食べきれるから丁度イイ感じ。

12時に沖上がりして砂浜だから片付けに一時間くらい掛かって帰り始め。

アイゴ。
嫁がプライヤでキレイに外してボクが次に釣って外そうとしたら背鰭がプスッ
どいてぇ(泣)
唇をハサミで切って針を返して頂きました。


今日の天気。
夜中にビュービュー風が吹いてた気がする。



明日の天気。
タンカー次第でまた近場に浮きに行くかも。(笑)
お土産が少なければすぐまた釣りに行ける♪
リリース釣りハマりそ(笑)