移動クルマ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

会社のターミナルへの移動車は日替わり。
空いてる車に乗ってく。

燃料は無かったら入れる。
ココ最近に知ったけど給油口が左右どっちに有るか分からん時は燃料ゲージの横の矢印を見れば分かる。


ハイゼット箱バン

ハイエース

ミラ

ドレもクルマ、移動手段と大きいか小さいかの差だけ。



長く乗ろうとすると話は変わってくる。
ミラは15年前の車だが燃費、維持費共に最強クラス。重量は700㎏

ハイエース、荷物は乗るが燃費、維持費共に最下位。重量は1850㎏

車を選ぶ時に後々を考えると自然と結果は出てくる。
タイヤ、車検、重量税。

同じサイズの車を買うにしてもデザイン、ミッション形式、内装によっても違う。


吟味してると楽しい、至福の時間です。

ホンダから6速ミッションの箱バン、Nバンが出た。
コレは買いか?と調べてみた。
内装、サイズ、機能共に申し分は無し。

ネットで緒言表を開いて調べてみた。
内装を広く取り、エンジンをフロントエンジンにしたせいで燃料タンクが27㍑↓↓↓
40タンクの車に乗ってたせいか心なしか不安が残る。
ツメが甘い、却下だな。



20年前のエブリイ、もうすぐ14万㎞。年数も経ってるし乗り換えようと思うが欲しいのが無い。
特に壊れてるわけでもない。ゆうか10万㎞を越えて壊れる部品を総替えしたから調子はすこぶるイイ。
※車検整備を任せるトコを間違えると次の車検までに20万の損失、十万を余分に先に払っておけば安心。
ディーラーはクソだから手のかかる事は嫌いだから買い換えを勧められるだけ、息子がやられた。

大手は手を抜かれるだけ。