タックルボックス | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

週末に台風が来るからそん時にやればイイのにイメージ鮮明なうちにすぐ手掛けてしまいました(笑)
今回のコンセプトは
ノーマルのタックルボックスと船舶関係が入ってる右のボックスを一緒にする事。

「元は一つだったのに何で分けた?」

人真似をしたかったから。

結論は人真似をしても船の準備に手間が掛かり狭い船内がよけい狭くなっただけでした♪

でも人真似をして得たメリットは有ったので
新しい?タックルボックスにもメリットは引き継ぎました。


仕掛けをタッパーに小分けしてたら出すのがメンドイから防水の仕切りケースをホムセンで購入。


自作の胴突き仕掛けやらをそのまま入れると絡んだり探すのメンドイからホムセンの文具コーナでA4のケースを購入。

こんな感じ。


買ってきた物とクーラーボックスに付けた艤装の関係を移植して~

完成しました。
上の箱はボルトナットで貫通固定です。
文具ケースはボックス内に入れました。
容量は測ったかのようにゆとり有りバッチリでした。

後は中の整頓をいかに上手にやるか?です。

空になったメイホーのタックルボックスは自分の船を出さない時だけ使う事にします。