サカナ料理 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。


マダイ、キジハタ、アジの三味盛り
と他に塩焼きやら嫁の豆腐サラダやらで晩酌。
至福の時間でした。

釣りに行くと見慣れたキジハタ。
実感は全くないが高級魚なんすよね~
なんもしなくてもウマイもんはウマイです。

頂いたアジでしたがアパートの隣の人におすそ分け。
食べた事がないくらい絶品と言われました。
1本釣り&鮮度抜群&血抜きバッチリ。
マズイわけがない。
あげたコチラが嬉しかった(笑)



土曜日は8時くらいに寝て目が覚めたのは翌朝の5時。
同窓会まで時間は有るし二度寝するか~


開始の11時過ぎにTEL有り。(笑)
電車待ちを含めて一時間の遅刻で到着。

乗り継ぎの路線があり交通の便のイイ所でした。

着いた時には当たり前のように食い物は殆ど残って無かったけど顔を見て生を飲んで~
二次会にも出席せず帰りました。


自分のやりたい事なんて決まらず苦手な数学をやらなくてイイ。と女子がクラスの7割。の理由で入った高校。
価値観が合わないと思ってたけど、この歳で会ってもシックリ来なかった。
タブン相性が悪いんでしょ。
次からはもう会わないでしょ~
可愛いと思ってたコは歳を取っても可愛いまんまでした。

※16で子供が居ますが親と学校のおかげで高校は卒業してますm(__)m



帰って嫁のサカナ料理で飲み直し。

アジの塩麹浸け焼きは新しい味でうまかったです。