カキ食べ放題 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

あけましておめでとうございます。
新年から仕事で残業が二時間も増えてどうなるか分かりませんが
今年も釣りに釣りに釣りに遊びと頑張ります。
こんなボクを今年も宜しくお願いします。m(__)m


毎年の正月の恒例になってきた牡蠣の食べ放題。

写真には写ってないけどボートが沢山。
釣り納めに頑張ってるんでしょう。
天気が良かったから知多半島まで見えました♪


ちなみに海釣図のマップだとこんな感じ。
どの辺りを狙ったら釣れるんですかね~


いつものカキ食べ放題の時間がネットだと8時。
今日は9時からかよ~
と思ったら9時からに変更されてました、
でも正月にやってるのはココだけ。
ありがたい限りです(*≧∀≦*)

カキ飯も食べて焼かれた皿を先に剥いて焼いてる間にひたすら食べる。

前日の道の駅で調味料を買いましたが200円で売ってた。驚
成長にガッカリ↓↓
焼く時間のスピードも早くなっててビックリ(笑)


三時間ほど居座り二人でこんだけ食べました(笑)

食べ終わって帰路について家に着いたのが皆さんとサヨナラしてから24時間後でした。(笑)



昨日一昨日の釣りで欲しい物が出来ました。
まずは遠征用に前は食糧クーラーと魚のクーラー分けてましたがボートと車中泊の道具プラスクーラー2つは厳しい。
起きた時の車内の窓がベタベタにもだいぶ慣れてきた。
そもそも早起きして釣りする執着も無くなってきてる(笑)


ルーフテントは諦めルーフボックス買います。
でもルーフテントの方が楽だしな~



魚探はタブン壊れた↓↓
魚はまだしも底が取れない魚探は使い物になりません。
ホンデックス80か70かまる男さんの魚探が欲しくなりました(笑)



ジギングリール欲しくなりました。
この際だから高級リールを視野に。
DAIWAの4000番か5000番を買いたいです。
帰ってから2日、3日の初釣り用にエサを買いに行った時にチラッとキャタリナとソルティガを見ましたが高いね~゜

ソルティガの方が高いけどその高い理由がいまいち分からん↓↓




明日からの天気図。
例年に比べるとかなり穏やか。
いつ天気が崩れるか分からないので初釣りを予定される方は早めに行った方がイイですよ。