夜間航行灯にスイッチ作成 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

走ってる時は両色灯のみ点灯。
停まってる時は白灯のみ点灯。
白灯はともかく両色灯は目線にあるから前の人の釣りに邪魔になる。
夜の暗い時にバッテリーを触ってショートしたらかなわんのでスイッチを付ける事にした。


木曜の夜に頼んで在庫が有るから土日には届くだろうな~
と思いきや届いたのは火曜日の夕方。
2件有って年間ベストストアの肩書きの方を選んだのにどないなっとんねん(怒)


鳥新は付け方によって一つでも確実に通ると言ってたけど別々に付けたいから2つ購入。

最初は入ってたギボシ使ってみたけど引っ張ったら外れた。汗
いつものハンダ&熱収縮チューブに変更。

チューブの方が密封性が高い気がするのはボクだけ?
点灯テストしてみてバッチリ♪
でも嫁にはスイッチが固いらしい。汗


こんな感じ。


くるくる巻いてワニ口でコードを挟んで収納。

夜間航行の許可にはなんだかんだと金が掛かった。
でもそれ以上に夜は危ない。
危険に身を置かなくても昼間でも普通に釣れる。

ボクはただ暑いから夜に釣りたいだけです。(笑)