羽虫対策グッズ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

携帯の画像が殆ど残しておけず画像が残るブログに記憶を引き出すキッカケに残しておきたいと思います。


夏ワカやってる時にウザかった小さい虫対策。視界は気になる鬱陶しさはなくただ単に虫をよける感じ。


この帽子は虫よけネットを帽子内に格納ができる優れ物。


サイドフロートの材料。
ボートを変えるのにゴムかFRPでまだ迷っててFRPだとサイドフロートは必須。
だが既製品は高すぎるし作るのもかなり面倒そうで悩みましたが見つけました。
コスパは1つが1680円で半分でもイイかも?な浮力は確保ができるはず。
サイズも手頃でカットする量も少な目で済むうってつけの材料?


前から気になってたアユの引き船。
カズさんのですが(笑)
釣り具屋に売ってる物は蝶番が鉄だったりして嫌でしたがコレならアジの泳がせにも使えて良さそう。
船に上げて移動する時も縦にすれば水は残っててブクブクを入れとけばイイ。話を頂きました。


嫁作の鮎の塩焼きと稚アユの天麩羅。
嫁の料理の腕はさる事ながら?多くを語らずともまた食べたい絶品でした。