スキー場でパンツ一丁で寝るため | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

ルーフテントは持ってるけど「アイツこの寒いのにエアコン無しで寝て大丈夫か?」

心配だから起こそう。と余計なことをされても困るからスキーでは車中で寝てますがそのままだと冷気が吹き込んで寒い。

車中泊の雑誌に30000円ほどで売ってたけど ブログ調べたら自作してる人が居たんでボクも何年か前に作ったけど外さずにした部分が日光の劣化でボロボロになり作り直す事にした雨の土曜日の記事です。



材料は1300円くらいの銀マット。
ロールより折り畳みがいいのでこちらに。


僕に似合わない画用紙とガムテープとハサミ。


録り忘れたけどマジックも

画用紙を車の窓にあてがい型紙を作ります。


型紙を当てて切って窓にあてがっておしまい。
ギリギリサイズで作ると取れずに済むけど一年くらい経つと劣化で縮むので

カー用品の目立たない両面テープで固定し終了。
使わない時に家に持ち帰った物は五年が経った今でも現役です。


折り畳みにしたのは少し窓を開けたい時に利用が出来るから。


見た目は純正?

これで夜の気温がマイナスの時でもエアコンをかけずに普段の布団だけでウチの奥さんはパンツ一丁で寝てます。