初めまして。


経済学部経済学科1年の上野倖奨(うえのこうすけ)です。


小学校の頃からでしょうか。僕の名前の漢字を見て、1 発で当てられた人はいません笑


倖奨の「倖」はいちいち倖田來未と打たないと出てきません笑

なので僕の携帯の予測変換には倖田來未が出てきます。


出身は神奈川県横浜市で、育ちは宮城県仙台市です。なので今は一人暮らしをしています。


余談ですが、一人暮らしをしていて1番心に来たエピソードをご紹介したいと思います。


11月上旬頃の出来事です。大学から帰ってきたら白米を食べようと思って、お米を炊いて出かけたのですが、水を入れ忘れててカピカピになってた時は、キツかったですね、、

しかも炊けるまで気づかなくて、餃子を蒸し始めていたので、炊き直して食べる頃には餃子が冷え冷えになっててひもじかったです笑、、


後日談なのですが、また別日に白米を炊こうと思って水を入れたのを確認して満足していたら、今度は蓋を閉め忘れてて、またカピカピになってしまいました。

人生うまく行かないもんですね。


ここからは僕が幼かった頃のお話をしたいと思います。


スポーツは中学までサッカーをやっていました。ポジションはボランチでした。

日本代表だと遠藤航のポジションですね。

サッカーで培った足がこの競技に活かせているといいです。


高校では、一年生の時にカナダのバンクーバーに留学していました。

本当は高校卒業まで通う予定だったのですが、コロナの影響で10ヶ月程で帰国することになってしまいました。


カナダでは、現地の家にホームステイをしていたのですが、真冬の23時頃にホームステイ先に帰宅した時に、全員家にいると思って、ドアを二重ロックして、シャワーを浴びていたら、ホストマザーとその息子がまだ犬の散歩に行っていて、寒空の下閉め出してしまい、半ギレ状態でした。氷点下の中、自分の家から閉め出されたらそりゃキレますよね、、今思うと懐かしいです。


帰国後、茨城県の高校に編入したのですが、そこでは寮生活をしていました。


衝撃だったのが、入寮初日の風呂に入る時にタランチュラ級の蜘蛛が壁に張り付いてて、「あ、やっていけないかも」って親に言った記憶があります笑

感動?なのかはわかりませんが、退寮する日に、僕の部屋にまたタランチュラ級の蜘蛛が出たんですよね笑2年越しの再会です。

焦ってほうきで払おうとしたのですが、段ボールの下に入っちゃって払うのを諦めました。今思うとお見送りしてくれていたのかもしれませんね笑


他にも田舎だったので、ムカデなどの虫がたくさんいました。そのムカデも公文の三角鉛筆ぐらいデカくて、東京の虫が可愛く見えます。


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。