こんにちは。

国際政治経済学部国際政治学科3年、チームアシスタントの渡部智帆です。

東京都出身で、出身高校は青山学院高等部です。

趣味はドラマ鑑賞と美味しいものを食べることで、特にお寿司が好きです。また最近はジムで体を鍛えることにもハマっています。

 

私がボート部に入部した時は選手が三人の小さな部活でしたが、その中で互いに励まし刺激し合いながら日々成長している選手たちの姿を見て、何らかの形で彼らを支えたいと思いこの部に入部しました。

入部当初チームアシスタントはいなかったため仕事内容を0から探し考える必要があり大変な時もありましたが、皆で話し合って案を出し合い実行していきました。それが次第に実を結び、私たちが撮った競技中の動画によって選手たちが自分の漕ぎを見直して自身の弱点に気づきやすくなったり、SNSでの発信により以前よりもボート部を応援してくださる方々が増えたり、目標タイムなどを可視化することでチーム全体の競技力が向上したりと、以前より部活の充実度が増してきてとてもやりがいを感じています。

これからも試行錯誤しながらより強いボート部を作り支えていくために尽力していきたいと思います。

 

また保護者の皆様、OB・OGの皆様に置かれましては、いつも応援に駆けつけてくださったり差し入れをしてくださるなど多大なるご支援を本当にありがとうございます。皆様方のご声援に応えるためにもより一層強いボート部を目指して精進しなければと身の引き締まる思いです。これからも宜しくお願い致します。

 

来週からは2年生のブログスタートです!

楽しみにしていてください!