初めまして、青山学院大学ボート部主将鈴木優太と申します。
この度は当部のブログを読んでくださりありがとうございます。私達は今まで情報発信を主にインスタグラムで行っていましたが、もっと私達について知ってもらうための新たな試みとしてこの度、部員ブログを始めることになりました。

部員ブログを始動するにあたり、まず私の自己紹介から始めさせて頂きます。


青山学院大学ボート部3年鈴木優太と申します。学部は相模原キャンパスにある社会情報学部です。出身は東京で今も東京に住んでいます。趣味は漫画を読むことで、好きなものは5周したりすることがあるほどです。

現在はボート部に所属していますが、高校卒業まで14年ほど水泳を続けていました。それだけ続けていた水泳をやめてボートを始めようと思ったのは、コロナ禍での練習の休止が原因でした。

コロナ禍によって思うように練習ができない中で、この機会に何か新しいことに挑戦しようと考え大学の部活を探し始めました。

そのような時に水泳と同じく水が舞台でレース競技であるボートに興味を持ちました。より詳しくボートについて知るため知り合いのボート経験者の方にお話を伺いました。その後はSNSから青学ボート部に連絡を取り実際にボートを体験し、水泳とは違う水の上を進む感覚に魅力を感じ入部を決意しました。

入部から現在までに色々と苦労したこともありましたが、課題と向き合い、仲間と競い、支え合うことがスポーツをすることの醍醐味だと考えています。

入部時2人だった部員も今では多くの個性豊かな仲間達に恵まれました。これからも部として多くの課題と向き合うことになると思いますが、今の青学ボート部ならば乗り越えていけると信じています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。ここから続く部員たちはきっと皆さんを楽しませてくれるので期待していてください。