2022年6月12日開催ノジチャレin弥栄ダム〜 | macky work report Ⅱ

macky work report Ⅱ

広島県廿日市市でアルミボート&ボートトレーラーの専門店!
販売、修理、カスタマイズ等々を不定期営業にてやっております!
Boat craft mackyの作業報告&バス釣り

2022612()


ノジチャレ第4 in 弥栄ダム〜


615日はJB TOP50が開催されて叩きまくられた弥栄ダムのバス🐟達・・・

1週間間が空いただけでTOP50選手達にいじめられまくってどれだけ回復してるかが不安の中、朝も早よからスタート!🚤💨💨







4戦出場者は

のじのじ会長

NAKA

キム兄

河ちん

シェイカー

シェイカーJr. (U)

T2

gon2sei

くらちゃん(くらチャンネル)

teppei(釣りキチテッペイ)

macky(Boat craft macky)

11名!


さて、スタート後どこ行くか・・・

TOP50選手のパターンはあれこれと聞きましたが・・・

あの人達はTOP50プロ選手ですよ!

同じ事やったって私には到底真似できない内容でしたよ😓

簡単そうに言われてましたが同じ感じの釣り内容は絶対に無理です!😓


なので、いつも通りなんとなくやっていきます😅

前日プラに入ったメンバーのいく先を見て、悩んだ結果小瀬筋!

最上流に行けばなんとか獲れるかもですが、白滝付近からの陸っぱりさんのバッティングがあると釣りにくいので中流の見えバスを探しながらクランク(コンバットクランク400キンクロ)巻いていきます。

途中数本見つけるもTOP50の影響かガン無視!そりゃ〜そうだ😮‍💨


がしかし・・・

シャローにうろついてたまーまーなサイズのバス君を見た瞬間にビビビッと来たよ❣️

あのバスは絶対にルアーが好きな奴だ❗️

と思い進行方向の先の陸地へDSのカットテールをキャスト!

水に入った瞬間に気付いて近づいて来た!

が、超ショートバイト😵

やっぱりルアー好きなバスだ!と確信!

それから移動する奴を追いかけてルアーを取っ替え引っ替えハードからソフトまで。

替えたものにはとにかく反応するけど全部ショートバイト。

ハードにはちょっと反応悪い。

ほんまにルアー好きだぞ😅

ワームをあれこれと替えてDSJHとかでワームが沈むと反応悪いので浮力のあるワームに!ボトムアップ・スクーパーフロッグでシャロー岩から深く落ちるエッジ部に落としていったら着いて行きラインが走る💨

はい!フッキング〜👍

上がって来たルアー好きバス君は激ヤセな50up😅

長いけど痩せ痩せ、量らなかったけどたぶん800くらいだったかな😓

これが730分くらい。

そして上流へ向かいながら探すも何も起こらず白滝付近まで行くとやはり陸っぱりいっぱい、そのままUターン!

で、途中ネスト発見!

と、そのネスト沖にバカデカいバスが付いてる❗️

ネストも絡めてデカイのを獲るために 2時間ちょい粘り倒しましたが全然反応無し😢

途中スピニング糸ヨレで別場所にキャストしたら30ちょい500gくらいのがナイスバイト😅

10時くらいにこれは粘ってもダメだと思い移動!

どこに行こうか悩んだ挙句、トナカイワンドへ。

くらちゃん、河ちんさんが陣取る中にトークしながら交わる、くらちゃんがC馬さんがここ釣れるってどの場所でくらちゃんまーまー釣ってるが私には無理〜😓

で離れて移動〜

美和奥へ〜

もネチネチもできないので朝から程よくやってるコンバットクランク400にて巻き巻き・・・

別れて巻き始めて10数投?くらいで

シャローへ着水、巻き巻き〜 

底ついてない感じで巻き巻き〜

ゴン‼️😳

久しぶりのひったくり当たり‼️

しかもデカ〜イ‼️

バラさんよーに慎重なゴリ巻きで寄せてネットイーン‼️😆

55cm 1,840g❗️

ナイスファイトなバス君でした!

よかったーリミット揃った!

このまま美和奥へ流すと沈橋の所にまーまーなバス達が居ますが天才君達でした。


ウェイ〜ン!

NF   T2

9位 gon2sei  3本 150g

画像無し😢

8位 のじのじ 1本 270g

画像無し😢

7位 シェイカー  2本 1,130g



6位 NAKA    3本 1,220g



5位 キム兄 1本 1,550g



4位 河ちん 3   1,680g



3位 くらちゃん   3本 1,930g



2位 teppei   3本 1,990g



1🏆優勝❗️  macky   3本 3,110g❗️Big1,840g❗️










TOP50終了後のローウェイト予想でしたが回復に向かってる❤️‍🩹魚達🐟はしっかりといる様でした。

小森選手のサポート時に以前バタバタで貰おうと思っていたサインすっかり忘れていましたが今回は作業中にちゃっかりと頂きました😆

この優勝🏆は小森選手のサインパワーだ!😉

ありがとうございました😊😊




次戦は73日でまた弥栄ダムです

次も頑張るぞ💪😤



#アルミボート #ボートトレーラー #トレーラー  #アルミボートカスタマイズ 

#中古アルミボート #ルアーフィッシング 

#バス釣り  #バスフィッシング  #釣り 

#boatcraftmacky  #ボートクラフトマッキー 

#のじのじチャレンジ #ノジチャレ 

#バス釣り好きな人と繋がりたい

#やさかレンタルボート #レイクやさか 

#広島県 #山口県 #岩国市 #弥栄ダム #土師ダム #灰塚ダム #福富ダム #中山川ダム #菅野ダム #米泉湖 #川上ダム   #廿日市市