本日の小型船舶ブログ | 小型船舶操縦免許(ボート免許)のインストラクター《国家試験免除コース》《国家試験コース》

小型船舶操縦免許(ボート免許)のインストラクター《国家試験免除コース》《国家試験コース》

小型船舶操縦免許(ボート免許)を取得するには《国家試験免除コース》と《国家試験コース》の2コースがあり、これから小型船舶操縦免許(ボート免許)を取得を考えらえている方への参考となるような様々な情報をアップしていきます。

こんにちは、小型船舶操縦免許(ボート免許)のインストラクターです波船


GW後半戦ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

マリンレジャーを楽しまれる方も多いと思います!

そんなマリンレジャーを楽しむ方に向けて、海上保安庁より注意事項が出ていました。

今日はそちらをご紹介します。


****

第三管区海上保安本部 発表

第三管区海上保安本部では、プレジャーボート等による海での事故を未然に防止するために、マリンレジャー活動が活発化するGW期間中を重点指導期間と定め、海難事故を防止するための各種活動を集中的に実施します。

マリンレジャー愛好者の皆様は、次の事項を遵守し事故防止に努めてください。

・余裕をもった航海計画を立てましょう


・事前に出港地から帰港地まで及び周辺海域を十分調査しましょう

・船体・機関の発航前点検は必ず行いましょう


・航海計画等の行動予定を家族等に知らせましょう

・最新の気象・海象状況の入手と把握に努めましょう


・常時適切な見張りの励行に努めましょう

・救命胴衣は常時着用しましょう


・防水携帯電話等の連絡手段を確保しましょう

また、プレジャーボート等以外の船舶につきましても、海難事故防止にご協力をお願いいたします。
***


上記の内容に気を付けて、楽しいGWをお楽しみください!!



ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合わせ下さい(^-^)/


:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:・'・∵♪:*:♪∵・`☆・∵♪:*:♪∵・`★、
 
http://www.k-marina.com/license/exemptionrelease.html  

マリーナ リトル オーシャン 東京 国家試験免除コース

http://www.k-marina.com/license/examination.html  

マリーナ リトル オーシャン 東京 国家試験コース


http://www.marine-support.jp/license/index.html

浦安マリーナ マリンサポート 国家試験通常コース

http://boaty.jp/ 浦安マリーナ マリンサポート 国家試験超短期合宿取得コース


http://www.yumenoshima-co.jp/lisense/license_index.html

東京夢の島マリーナDics 国家試験通常コース

http://boaty.jp/ 東京夢の島マリーナDics 国家試験超短期合宿取得コース


http://www.boat-menkyo.net/ BMC ボート免許センター


http://www.toyota-boatlicense.com/ 快適で信頼のトヨタ ボート免許教室 


http://www.firstport.co.jp/ 株式会社ファーストポート


・∵♪:*:♪∵・`☆、・∵♪:*:♪∵・`★、・∵:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚☆。.:*:..:*::・'゚☆。:*:・'