こんにちは


「報告」


今シーズンで

リンドバロッサ京都の監督を

退任させてもらう事にしました


35歳で現役を引退して

リンバロの代表てっぺいさんに

すぐに声をかけてもらって

5年間監督をさせてもらいました


長かったようであっという間でした


今でも覚えていますが

監督一年目が一番大変でした


監督を任されるのも初めてで

途中から入ってきた新しい監督が

どう受け入れてもらえるか

どうやったら自分のやりたいフットサル

強いチームをつくれるのかと常に考え

選手達への声かけ一つ一つ

気を使っていたように思います


いざ練習が始まると

仕事や私用などで人数が少なく

自分が入ったりして

紅白戦をやっていた時もありました


これでは勝てない。

経験がなく実績もない自分が

どうやったら選手達に認めてもらい

結果をだせるか


この時に自分で決めた事がありました


自分自身遅刻や練習を休まない

自分の姿勢をまず選手達に見てもらおうと


結局

この監督をさせてもらった5年間遅刻せず

一回も練習や試合を休む事はありませんでした


正直

仕事が忙しかったり

身体がだるかったりと迷った時もありましたが

もう意地ですね!笑


しかし

5年間やりきったおかげか

今ではたくさんの選手やスタッフが

チームに集まってくれるようになりました


自分が監督をさせてもらった5年間

リンドバロッサ京都では

関西リーグ初優勝

そして今シーズン二連覇もできて

地域チャンピオンズリーグでは二年連続三位

全日本選手権京都府予選は四年連続優勝

全日本選手権にも出場させてもらい

ありがたい事に

京都府選抜の監督では

日本一にもならせてもらいました


代表、スタッフ、選手達のおかげで

本当に素晴らしい景色を

見せてもらう事ができました


ありがとうございます


選手達には勝った試合でも

あまり褒めた事がなかったかもしれません


本当は凄い褒めたかったし

よく頑張ったと言ってあげたかった


それを言うと

ここで満足するんじゃないかと怖かった


ごめん!

みんな…本当によく頑張ってくれた!!


もっとできるよ!笑


最後になりましたが

リンドバロッサ京都を

応援してくれたみなさんや

サポートしてくれたスポンサーのみなさんには

本当に感謝しております


スポンサーの中には

自分の友人やいつもお世話になっている先輩方など

たくさんの方が応援してくれました


自分から

スポンサーなどになってほしいと

なかなか言えない性格ですが

周りからスポンサーなろうと

言ってくださったりして

地域リーグのチームに

こんなにたくさんのスポンサーさんに

協力してもらえるとは思いませんでした


おそらくメディアへの

露出などはほとんどなかったと思いますが

ただただ自分や選手達が頑張ってる姿を

応援してくれました!


感謝しかないです!

ありがとうございました


今思えば現役の時もそうでしたが

何かやり終えた時は

常に感謝の気持ちでいっぱい!

感謝まみれの監督生活でした!!


この気持ちを忘れず

これからも人生楽しもう!!


来シーズン

リンバロの練習などに

あまり参加できない自分ですが

何らかの形でチームに籍をおき

裏でサポートさせてもらう事になると思います


まだまだリンバロは強くなる!

みんな頑張って〜


これからのリンドバロッサ京都の応援も

よろしくお願いします


みなさん

本当にありがとうございました



#リンドバロッサ京都

#LUZ e SOMBRA

#株式会社L.B.C

#KIMURA DENTAL TEAM 

#AXENTgarage

#株式会社ジオナ

#poltyhomme

#sourkyoto

#LUVONDTEA

#医療法人桂佑会ケイデンタルクリニック

#株式会社ディライトソリューションズ

#株式会社moto

#有限会社エステート片倉

#SPA総合会計

#株式会社グローバルコンストラクション

#泰工業株式会社

#S.K塗装

#biora 天然シリカ水

#まぐろやまる

#ねやじゅう

#パン屋さん

#パルティド

#株式会社防災キムテック

#アールズロジスティクス株式会社

#株式会社矢野商会

#モナキング

#グランテック

#mugenbionic株式会社

#株式会社SOLID JAPAN

#八次呂株式会社


BOASORTE