こんにちは


二人のFリーグ引退


パッシャン


パッシャンは

大阪体育大学サッカー部の後輩


一目プレイを見た時から素晴らしく

フットサルに誘った


そこから大学を卒業し

デウソン神戸にきてくれて

謎の男四人同居生活を一緒にしていた


サッカーを続けていても

いいとこいけてたと思うので

少し申し訳なさがあったのを覚えている


しかし

引退前に

フットサルの世界に誘ってくれた事

出会えた事に感謝してますと連絡くれて

その時のモヤモヤが晴れた気がした


日本代表でも活躍し

今でもFリーグで

トップクラスの選手だと思っている


忍は

Fリーグ前の

リンドバロッサ京都時代から同じチーム


名古屋オーシャンズを退団した時

デウソン神戸に誘ったら来てくれて

嬉しかったのを覚えている


当時からヤンチャ

誰とでも試合中や練習中に喧嘩して

自分がキャプテンだった時は

大変だったのを覚えているw


今思えばそれだけ

チームが負けるのが嫌でゴールに

執着していた選手なんだなと思った


その気持ちが誰よりも強いから

今もまだ点を取れているんだろうな


二人とも

まだ退団するにはもったいない選手

今の若い選手には

見習う事が多々ある選手


今週は二人の

Fリーグホームラスト試合


たくさんの人に観に来てもらって

送り出してもらえますように


1月28日(土)

丸善インテックアリーナ大阪

11時半キックオフ


シュライカー大阪

vs

エスポラーダ北海道


1月29日(日)

稲永スポーツセンター

13時キックオフ


名古屋オーシャンズ

vs

ペスカドーラ町田


二人に挟まれてた頃が懐かしい


フットサル界へ来てくれて

ありがとう!!



#西谷良介

#相井忍

#感謝


BOASORTE