こんにちは

この前
兵庫県フットサル連盟 アワード
&
デウソン神戸の壮行会
にいってきました!! 
{AA4CC784-DD42-43FE-818C-649475272FD0}

Fリーグも今年で10年目になり
自分自身もデウソン神戸一筋
10年目のシーズンになります

デウソンとたくさんの時間を
共に歩み経験してきました

その節目の10年目シーズン
キャプテンをする事になりました!

Fリーグ界では
本当にたくさんの人が
昨シーズンで
引退、退団、移籍する選手が
発表されました

デウソン神戸も
選手9人
トレーナー1人
スタッフ2人と
数多くの人達が
昨シーズンで
デウソン神戸を去る事になりました

デウソン神戸
1年目から在籍する
選手、スタッフは
まさやん(山元選手)が
神戸を退団する事になり
選手では自分1人になってしまいました

まさやんとは
デウソン神戸初年度から
一緒にプレーさせてもらい
神戸の良い時も悪い時も
共に知るメンバーでした

後輩からも愛され慕われ尊敬される
鏡のような選手!!

若かった頃の自分が
ワガママなプレーをしても
ドンドンやりたい事やれと
後ろでそっと見守り続け
黙って守備で
Mr.カットマンしてくれてました!

今の自分があるのも
まさやんのおかげです

アグレミーナ浜松に
いっても頑張って下さい!

本当に長い間
ありがとうございました!
{54243BD0-BF0D-448D-A97D-5790E56BFBD4}

やまくんは
チームのムードメーカー
やまくんがいた7年間
色んな濃い選手がデウソンにいたけど
そのポジションを取られる事はなかった!笑

健太郎とのコンビは最高だった!

フットサルのプレーは
パルプンテ!!笑

味方の僕も何がおきるのかわからなかった
おそらく自分自身もわかってなかったと思います!

そこでそんなプレーできるの?
凄すぎる!!
っていう仰天プレー

そのどんなプレーをするのかわからない
ワクワク感が観ているお客さん
そしてチームメイトとして近くから
観れる事がたまらなく楽しかった!

ありがとうございました!
{76372D33-6DB8-4D1C-9224-0494F69881B1}


とおるくんは
代表で一緒にプレーさせてもらっていて
その後デウソン神戸に移籍してきてくれた!

普段は
しっかりと自分を持っている選手で
チーム全体がみえていて
的確なアドバイスができる
素晴らしい選手でした

チームの打ち上げなどで
少し飲むと
なぜかこの時は全体どころか
自分もみえなくなっていた…笑

シュライカー大阪に移籍するという事で
関西ダービーが
ますます楽しみになってきました!

ありがとうございました!
{97DAC9A5-8229-4721-8250-A2CB33B2C78C}


けんたは
元Jリーガー
鹿島アントラーズで
英語もポルトガル語も話す事ができる
チームの通訳もしてくれた優秀な選手!

性格は穏やかですが
プレーになると強靭な身体をいかした
ダンプカーみたいなプレーヤー!

チームの事を色々と考えてくれ
色んなアドバイスをしてくれる
みんなにとっては信頼できる選手でした!

ありがとう!
{9714634C-B1E9-4925-9DEC-DDFE96ED3986}


かんべは
Fリーグ開幕初年度から
チームは違いましたが
9年間Fリーグで共に闘ってきた選手!

普通ならベテランの域ですが
なぜか誰からも永遠の若手扱いでした!笑

そのキャラクターが
なんとも憎めないマスコット的存在

引退してしまうみたいですが
一対一の守備の強さ寄せの速さは
Fリーグでもトップクラス!

プレーヤーとして
まだできるのにもったいない…

自分自身で
悩んで決断したんやろうから
また違う道を応援しよう!

最後に同じチームでプレーできて
本当に良かった!

ありがとう!
{559471E5-9143-440A-AD40-F7C2819A36D0}


まつもとは
チームトレーナーやのに
マネージャー
バスの運転など
デウソンのほとんどの業務を
こなしてくれていました

人柄がとても良く
よく一緒にいたし
みんなからいじられ役をかってでてくれて
ほんとデウソンの癒しみたいな奴でした

何かあれば
まつもとに頼ってたな~

本当に色々
ありがとう!!


{DFDFBC07-7302-4453-BB1A-DC9E0704AC23}

ロドリゴは
性格は天然で面白キャラ!

プレーになると
キレのあるドリブラー

チームの得点源だったので
本当に残念ですが
湘南ベルマーレに移籍したので
また対戦できるので楽しみです!

ありがとう!
{1321558B-6FE8-4A31-AEC6-D7C2A4B78AEE}


りょうじは
チーム寮に住んでた時の同部屋で
長い間同じ時間を過ごしていました

とても人懐っこく
弟みたいな奴でした!

フットサルでは
怪我が多かった時期があり
調子が上がってきた時に
また怪我をしてしまったりと
あいつにとって辛い時期もあったと思います

だからこそ
もっと自由にやりやすいように
してあげられたんじゃないかとか
色々思ってしまいます

引退して
ローソンを継ぐみたいですが
まだまだ若くて良い選手なんで
オファーお願いします!笑

今までありがとう!
{F3E0ED92-9702-418B-861C-5A3A3223EC82}


りょうごは
サテライトからトップに昇格して
トップで頑張っていたのですが
またサテライトの落ちてしまい
このまま辞めてしまうのではないかと
心配してましたが
またサテライトで続け
そしてまたトップに昇格したという
努力の選手!!

こういった選手が退団するのは
本当にFリーグ界フットサル界にとって
辛い事だと思う

本当にお疲れ様でした!
ありがとう
{3A2C4CE4-41B9-4055-A1E2-E91059F5AFCA}

ほまれは
最初入ってきた時
細くて大丈夫かと思いましたが
その体格を気にさせないぐらい
ほんとドリブルが上手い選手でした

まだまだ先がある若い選手
将来が楽しみです!

移籍して大分にいくので
あのドリブルにやられないようにせねば~

ありがとう!

{487DD6A4-3C75-4948-A9BF-FDF3ED5D1602}


たくさんの選手が辞めてしまい
寂しい気持ちでいっぱいです!

移籍した選手は
またどこかであたればライバル!

引退した選手は
本当にお疲れ様でした!

こういった選手や
今までデウソン神戸に所属して
10年間共に闘えた選手達とのシーズンは
自分にとって最高の思い出です!
{705AD928-8E5D-460B-B4DD-8F30C84D8CE1}

今シーズンのメンバーで
また新たな良い思い出
歴史をつくっていけるよう
様々な事を考えながら
悔いの残らないような
シーズンにしたいと思います!
{7A522586-8C4B-4B84-AEA7-D16301CD8AAE}

みんなのおかげで今の自分がいる!
本当にありがとうございます!

今シーズンも
デウソン神戸の応援よろしくお願いします!

それではみなさん
boasorte