見ると幸せになれる? 今夜はブルームーン | 千里丘のHair&Eyelash salon BOA SORTE(ボア ソルチ)のブログ

見ると幸せになれる? 今夜はブルームーン

こんにちは。BOA SORTE(ボア ソルチ)の三宅です。

相も変わらずブログ更新してませんねキティちゃん×汗


この怠け癖
吹田市 千里丘 美容室 BOA SORTE(ボア ソルチ)のブログ
どげんかせんといかん!!(懐かしい)


と、いうことで今日は幸せになれるかも?

っと言われている情報をひとつ転載。



本日8月31日は、いつもの満月とちょっと違う「ブルームーン」が見られるそうです。

Twitterでも朝から「ブルームーン 」がトレンドワードに入り続けています。

 といっても、見た目にはいつもの満月とまったく違いはありません。


「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。

3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるのだとか。


 本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになり、さらに転じて「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになりました。


ちなみに月が青く見える、ホントの「ブルームーン」もまれに起こるそうですが、

こちらは主に山火事や火山灰などで、赤い波長の光が遮られた時に見られる現象なのだそう。幸せどころかむしろ災害……!

というツッコミはこの際、心の中にしまっておきましょう。


吹田市 千里丘 美容室 BOA SORTE(ボア ソルチ)のブログ

と、いうことらしいです。


本日の記事は東国原氏の頭が月に似ていて思い出したわけではございませんっ!!



メインHPがかわりました。これからはコチラにお客様体験談などを載せていきます。 → http://hair-boasorte.com/




吹田市長野東5-18ハイツ上田101
千里丘駅から徒歩7分
BOA SORTE(ボア ソルチ)
月曜定休 受付10:00~19:00 
御予約優先制 TEL06-6369-7837