ストレッチで体を痛めることもある | 千里丘のHair&Eyelash salon BOA SORTE(ボア ソルチ)のブログ

ストレッチで体を痛めることもある

今年から週3~4回、スポーツジムに通っているBOA SORTE(ボア ソルチ)の三宅です。


わたくし、小学生の頃から開脚は縦、横どちらも180°広げることができていました。


現在、世界で活躍する、あの本田圭佑選手も僕の開脚を見て喜んでくれていました。


あの頃の本田選手は小さくてかわいかった。(しみじみ)



で、二十歳を過ぎた頃から体が徐々に硬くなってきて、また開脚できるようになろう!!と意気込んでいたのですが、昨日調子に乗りすぎたみたいで、スジを痛めてしまいました・・・・・。


ジムが終わって、お風呂に入って寝るまでは何もなかったのに、深夜2時頃、右尻からひざ裏にかけて激痛がっ!!!!!!


痛くて目が覚めるなんて久しぶりの経験でした。



調べてみたらストレッチの前にもしないといけないことがあったみたいなんですよ!!


無知は怖いですね~!!


ここにストレッチ前に必要な事が載っているURL貼っておくので、ストレッチしてはる皆さん、一度目を通しておいてください!


僕みたいに痛めてからじゃ遅いですよ!


http://blog.pomun.com/?eid=638466