6年生は、早いクラブでは、セレクションがスタートして、練習会への参加も増えて来ました。
この日、BOA練馬フットサルには、卒業生、中学3年生の けいたが顔を出して、自分のチームのお知らせをしてくれました。
MVPには、差し入れもくれて後輩達は、大喜びでした。けいた、ありがとう!
進路の話ですが、1番大切な事は「自分で決める!」事だと思います。
もちろん、親御さん含めて、いろいろな情報を教えてくれる人が沢山いると思うし、けいたの様に、情報を教えてくれる先輩や仲間も沢山います。
情報を沢山収集して下さい! だけど、決めるのは自分です。
これまで、25年間の活動の中で多くの卒業生が様々なクラブに進みました。
「才能を使い切れ!」で引き続き、その子の持っている物をさらに引き出して頂き、進路選びは成功だったね。と感じるケースも有れば…
逆にフットボールから離れてしまったり、嫌いになったり、成長を感じず失敗と感じてしまうケースもあります。
それすら良い時間だったと言う事もあるので、結論、人それぞれなんです。
だから僕は進路についてのアドバイスはあまりしない様にしています。
自分で決めましょう! としか言えません。
もし、進路先で困っても、BOAフットサルがあるので安心して下さい。
分かりやすいのは、けんごコーチで、彼はジュニアユース時代、強豪クラブチームにいましたが…
身体が小さく、グランドチームでは試合に出させてもらえませんでした。
そんな時にBOAフットサルに出会い3年間、往復3時間もかけて週2回、サッカーをやりながら通い続けてくれました。
BOAフットサルでは、毎回『BOAドリ』をトレーニングして、技術を徹底的に伸ばして、フットサルでグループ戦術を学んでから、アイデアを増やす事で…
その結果、高校に入ってからは、強豪高校で10番を付けて中心選手として活躍しました。
他にも、中学時代悩んでBOAフットサルに通い、高校でもう1回強豪高校でサッカーにチャレンジした子も沢山います。
すずみ もそうですねー♪ 中学入ってサッカーで思いっきり挫折してBOAフットサルに入って自信を取り戻し、6年間フットサルを続け、高校でボクシングを頑張って…
今では、5戦5勝のプロボクサーです! あの初めてBOAフットサルに来た時の自信が無さそうな姿からは、想像出来ませんね。
なので、思いっきり自分で選んだ進路でチャレンジして下さい! BOAフットサルがあります笑
BOAフットサルに興味がある方は、是非連絡下さいね!