Made-to-Order | サーフボード シェーパー miyoshi のブログ

Made-to-Order

  山ちゃん お待たせ 5’9” x 19 1/4" X 2 3/8" アウトラインは こんな感じだよ!

  (身長170cm 体重70kg)

$ボードシェーパー miyoshi のブログ

 
 







先月台風シーズン真っ只中 静岡から湘南のグランドスエルを 乗りに来た山ちゃん

サーフ歴30年以上のベテランサーファー 20年来の付き合い 板にはうるさい訳。



$ボードシェーパー miyoshi のブログ








 今シーズン3本目のオーダーする為に 今乗ってる板持って来てもらった訳

 それと ツインフィン スタビ  トライ  クアッドフィンのセット 同じコンディションで

 使い分ける事で フィンの特性 板の違いを 体感してもらいたくてさ 

 どれほどの違いが有る物なのか?



$ボードシェーパー miyoshi のブログ






  


 気圧配置はご覧の通り 思ったほどのサイズでは無いものの(オーバーヘッド~ダブル) 面ツル

 のハイクオリティー 平日と在って見える限り10人位で空いてて じっくりセットを待って

 いい波を繰り返しサーフ 何本か乗ると 板を変えフィンを変えてはまたサーフ 

 山ちゃん最後に この板で このフィンで乗ってみな!
 
 え~ このサイズでこの板は使わないよ いいから試しに乗りなさい

 そしたら本日一番のライディング いい波とらえて気持ち良さそーにフルスピードでカービング 

 インサイドまで乗継いで来た 見とれてシャッターチャンス逃したが これがラスト 笑顔で

 上機嫌で上がって来た 今の良かったね~!
   





$ボードシェーパー miyoshi のブログ







 


こんな素直でいい波は 地元では ほとんど無いので感激 来て良かったよ~て

俺も楽しそーに巧い事 乗ってるの見れて 嬉しーよ~ 

こうして 乗り手とサーフする事で 次の板が 明確に見えてくる訳 

オーダー頂いた人たち全部は無理でも 一人でも多くの人と波を分かち合い楽しんで行こうと思う

今日この頃です。
 
 
$ボードシェーパー miyoshi のブログ












 翌日 ジュンから 電話で 板作りたいんですけど

 OK いまタイフー来てるし波あるからさ 明日サーフしょうか?

 平日 次の日の朝 茅ヶ崎ローカル ジュン チャリで登場 

 二人で 板4本もって ビーチに行くと 波が無い。。。

 前線の影響で ウネリが ブロックされて こちらに届かない 

 チョロチョロしたけど 何処も変わらないので 元の場所で サーフしたんだけども

 たまーにセットは入るけど

 ゆる~い波で しっかりボトムまで降りて カービングしながら加速して乗り継いで行くことに

 湘南て こんな波の時が結構あってさー 

 こんな時でも 楽しめるボードが欲しい 

 パフォーマンス系ボードでは滑ることができない平らで弱いセクションを軽く走らせ

 ショートボードのような速い切り返し タイトなターンがしたいです。

 
 


$ボードシェーパー miyoshi のブログ




5'6"x 19 3/4" x 2 1/4" EPS Custom

前回より 2,5cm 短く  1,5cm 細く  3mm 薄く

ツイン、スタビ、トライ、クアッドフィンが楽しめる5フィンプラグ。



$ボードシェーパー miyoshi のブログ



昨日ニコニコ顔で ピックアップ。